とことんツイてない!

今日1日だけお休み。と言う訳でこちらも何年通ったかなぁ…やっぱり4年くらいかな。歯医者です。完璧に直そうと思ってそんなに月日が経ってしまいました。私の歯は自慢じゃないですが悲惨ですよ(笑)ヤブ医者たらい回しで最終的にボロボロになってました。だって10代で入れ歯だったし。銀歯オンパレードで笑う事も出来なかった。最悪でね、もう駄目ですね宣言されてサッサと歯を抜かれ他に施しようがないですからって入れ歯。で、他の歯医者に行ったら「酷いですね」って言われて何とか上手く直してくれて今はもう大丈夫なんですけどかといって実はこの歯医者もあまり良くなかった…もうこれは近所じゃ駄目だと思い今まで通っていた歯科大学病院へ行ったんです。ちよっと遠かったけど料金は200〜1000円くらいが相場ともの凄く安かったし、なんたって大学病院ですから。そこの一番症状が酷い人が行くトコへ通ってました。親よりランク上だぜ(笑)でもその長い治療を経てやっと今日新しい歯が入り、最後になりました。最初にくらべるともう見違えるようです。もうここ以外他なんて絶対行かない!!!!会社の切り替えとちょーど一緒で良かった。で。せっかくの休みなのでちょいと買い物しようかな〜と。昨日退職金代わりに商品券を頂いたんですよ。会社が変わる時は定期入れを新しくしようとずっと考えていたのでこの前の会社から頂いたこれで定期入れを買おうと思いまして。それって何かいい思い入れじゃないですか。でも。この商品券使えねー!!!!行くトコ行くトコみんな「使えません」百貨店共通のもので、しょーがないからわざわざ遠くまで出たのに「ここは独立しているお店(ブランド店)なので使えないんです」百貨店の中にあるのに!!!しょんぼりしてたらそう言えば定期の切り替えしなくてはと思ってみどりの窓口にいったら「払い戻しは出来ますがその分で新しく定期を買ってもらわなくてはいけません」何だと!!!(怒)これって酷くない?!1度定期買ったら払い戻しは効かないって言ってるのと同じじゃないですか!そこで予定外の出費。今月2度も定期買っちゃったよ…タダでさえ15000円以上するのに…しかも今日白い歯を入れたので10ウン万円使ってスカスカなのに…最低。もしもう定期を使わなくなった人はどうするんですかね、乗りもしないのにお金払ってしまうという事ですよ。詐欺だよな。仕方なくなけなしのお金でまた定期を買い…こうなったらとことん商品券を使える所行ってやる!と思い、そう言えばウチまで歩いて帰れる所に百貨店があるじゃん!という事で少々大回りになるんですけどそこに行きました。駅降りてすぐ真正面にあるんですけどね。遠ーくからなーんか…シャッターが見える(爆)まさかそんなそれだけは〜!と走っていったら「本日定休日でございます」もう脱力、帰ろう、速攻帰ろうと思いました(泣)

いよいよ明日は初出社でーす