SKA! IN NHK!!

さぁ今日はスカパラ!なんですけど…(泣)殆ど聴けませんでした。だって着いたの9時だもん!でもほぼ諦めてたんで5曲も聴けたのは嬉しかった。しかも暗夜行路!!!もうこれだけでも嬉しい。でも後から友達に聞いたらレモン・ドロップスやオーロラ、何とエレキでGO!くやしすぎ。それとGAMOさんのハーモニカね〜間に合いませんでした…
と言う訳で「ワタシの」セットリスト。暗夜行路/新曲/TUNGUES〜/KSA ME〜(EC)サファイアの星(charaさん)/ダウビー以上!!(泣)谷中さんのMCから「NHKホールは電波悪くてさ〜メール好きなオレとしては困るんだよ〜楽屋を行ったり来たり…って関係ないんだけど」って言ってから2st目のゲストボーカルcharaさん登場!charaさん可愛かったですよ〜!ピンクのタイツにスカートふりふり!!メンバー全員そこに釘付けだったに違いない(笑)そして最後に「欣ちゃーん!!」何で欣ちゃん?(笑)何も言わずにハケてしまう彼女に谷中さん「一言くらい喋ってよU」ムシ(笑)それからメンバー紹介!今日はほぼ全員喋りました!加藤くんから「超満員で凄く嬉しい!有難う!!ツアーが始まってやっと今年が始まったって感じ。今年も宜しく!!」大森さん「加藤が全部いっちゃったんですが」(笑)欣ちゃんはスルーで川上さん「今年は始めからレコーディングなどをしてまして…」沖さん「やっぱライヴは楽しいね〜」NARGOさん「みんな有難う、また宜しく」(あんま彼は覚えてない苦笑)北原さん「え〜新曲も沢山やりましたお聴くき苦しい所多々、多々多々!ありましたが。アルバムも出るので宜しくお願いします」 冷兄貴「北原さん(よく聞こえなかったんだけど)の後は喋りづらいな」(笑)「ここ2.3年体調がよくなくてスイッチが入らなかったんだけど今日、スイッチが入りました!!」後ろで川上さん達が「3」を指で示します(笑)何が言いたかったのでしょうUそしてGAMOさん「…言いたい事はみんな言われちゃったんだけど…ハーモニカ、練習しました!」この時私は知らなかったので1人え〜?!と驚いてました(苦笑)そしてまた谷中さん「ちょっと長くなるんだけど…」の言葉にホーンズ退散(笑)「前の歌もの3部作は男クサくってな、川上に「お前は女性用の歌詞かいてもすね毛見える」って言われてよ(笑)そしたらもう歌詞職人になってやるってやったぜ!」…歌詞って職人?(笑)「美しく燃える森は童話っぽく書いたんだけど…戻らない旅だからなぁ(苦笑)でもカラオケで女の子が「酔いしれてみようかぁ〜」とか「燃やしつくしてくれぇ〜」とか歌ってるのかと思うとなぁ…だから今度は思いっきり歌ってくれ!この森もまた改めて聴いてみるといい曲だからたまには聴いてみてよ」で最後にダウビ〜!大森さんが何か思いっきり「唄え!」だかなんだか叫んでましたね。〆はGAMOさん。飛んだらマイクが吹っ飛んでステージ前に転がっていきました(笑)いや〜吹っ飛んだのがマイクで良かったね。えっ?(笑)最後の最後は欣ちゃんが笑顔で手をふつてハケていきました。
たったこれだけだったんですけど、良かった。もうこれから平日にライヴは無理です。悲しいけどUでもこの今日のライヴが最後ってわけじゃないし。ちょっとだけでも明日の仕事が頑張れるって思うし。
これからも一杯応援してライヴ、見に行きたいです!
さぁ〜これからHappy Birtday Ska聴きます。これなぁ。発売1週間ズレたらなぁ最高にヒットだったんだけどね。
あ、最後に明日は行けるか微妙なんですがキューバの最高のトランペッタ−、ルイス・バジェさんのライヴです。渋谷JZ-Bratです。OK?