ルイス・バシェINアフロキューバッ!!

worldfamous2006-02-21

今日は何とか仕事が終った!って事で予定通りルイス・バジェさんのアフロ・キューバミゴスのライヴへGO。久し振りっていうか今年初めてでベースに渋谷さん、もっと久し振りにドラムの稲垣さん、化石くらいに久し振りなのがパーカッションのコスマスさん。
ルイスさんは1月のアルグンディア以来で、JZで聴くのは思い出せないくらい久し振りです。も〜ルイスさんの音はデッカイからね〜!この人以上に音の大きいトランペッタ−知りません(笑)でもこの音の迫力感、そこからにじみ出るグルーヴ感は圧倒的です。音がデカいだけじゃ素晴らしいトランペッタ−とは言えません。saxのアンディさんと2管でかなでる音の波とやっぱりキューバのこの感覚?このリズムは本物ですね。曲の方はロリンズやらミシェル・カミ−ロ、もちろん御自分の曲も。陽気ででも凄い難しいリズムになっててまたそんな中にラテンの世界の凄さを感じ。ゲストの鈴木…女性のマリンバの方Uこの方も凄い手さばきでしたね〜マリンバも電子系なので色んな音が出ます。そして持ち運び易い(笑)コスマスさんはスティックでシャンベを叩く。え〜?!(笑)いや、ホント音楽って様々でそれぞれですよね。
そいでね。実はワタクシ明日BDでして夢だったライヴでハッピーバースディを貰いました。嬉しい〜!で写真はルイスさんがお祝に下さったスイーツです。もう感無量でした。
ここの所、プライベートでは色んな嬉しい事が一杯あります。だから仕事でヘコんでてもみんながしてくれた事や嬉しい言葉やライヴとかで物凄く「頑張ろう」って勇気が出ます。本当にどれだけみんなにパワーを貰っているか。時々こう、籠りたくなりますが(笑)やっぱり人っていいなぁって思います。
今日はみんなみんな有難う!!