広島と関西の違い

ふぅ〜やっとコートのトラブル解決。もうあんなトコ絶対行かない。
今日は良い天気そして憎らしい程、花粉乱舞目がかゆ〜い!家から出ないのにどうしてこんなにかゆくなるんでしょうか。それはウチが隙間だらけだから…?(笑)
さて今日は夕飯がお好み焼きでした。この前テレビでお好み焼きテーマにしてたやつがあって母さんとそれ視てとても食べたくなりました。それで知ったんですがワタシは広島風お好み焼きって焼そばが入っているのを言うのかと思ってたんですよ。広島風っていうのは薄い生地の上にキャベツやら玉子やらをのせて焼くタイプのもの、で、関西風って言うのが生地と一緒に混ぜて焼くタイプ。こういう違いだったんですねぇ。
まぁどっちにしろ美味しい事には変わりないんですけど。あ、そう言えばワタシ昔はお好み焼き嫌いだったんですよ。全く食べられなかった。のくせしたタコ焼きは食べてたんだ(笑)どこが違うんだよってツッコミ満載なんですがしいて言えばあの玉子が駄目だったのかも。ぐちゃぐちゃしてて。食べるようになったのは母さんが作ってくれてからか。母のチカラはツヨシ、です。