伊藤君子LIVE!!

駄目でした今日の朝方、辛くて目が覚めてしまいこれは限界だと思ってちょっと早く起きて朝イチで病院へ行ってきました。今の会社は始まりが遅いので遅刻しないでいけるんですよね〜病気持ちの私としては大変助かります。いの一番「詰まってるね」詰まってる?逆にたれてますが(汚いけどU)「これからなのにもうこんなでどうしようか」だからアンタ(医者)のトコ来たんだろーがっ!!いつもだったらもう終る時季なのに(泣)もう咳とクシャミのし過ぎで筋肉痛、頭も痛いしボーっとしてるしまるで風邪。こんなのがあとどれくらい続くんだろうか…最悪。
そんな中、ライブ行ってきました。友達に誘われて伊藤君子さんのライヴ。お名前は存じてましたが聞くのは初めて。そして久し振りにドラムの安藤正則さん、近藤さんのライヴ以来のベースの高瀬裕さん、そして
ピアノの海野雅威さん。狭いJAZZBarの中で伊藤さんのボーカルが響き渡ります。うーんソウル。黒人魂とかジャイアントとかって言う言葉がぴったり。私的にはルイ・アームストロングを思い出しました。唄い方や発音とかにそういう雰囲気を感じまして。あーあとサウンド・オブ・ミュージックとか(笑)それとカーペンターズもなんとなく…カレンの唄い廻しににてる所があった…かな?思ってたよりも全然堅くなく伊藤さんの人柄もイケイケのおばちゃん…いえ女性でMCもとっても面白かったし(いっぱい花粉症を突っ込まれました笑)曲も知ってるのはClose To You(ってカーペンターズもやってる?)とかA Night in Tunisia、The Look Of Love(伊藤さん曰く、邦題は恋が終っちゃってるからヤだと言ってました笑)スゥイングしなけれゃ意味ないぜとか。デューク・エリントンの曲特集とかなんとかで彼の曲が多かったですがそれをみごとに唄いあげる伊藤さん凄い。他の方もみな素晴らしかったですよ。安藤さんはさっきも言いましたが久し振りに聴いて、いいリズムしてるなー若いくせして渋い海野さんのピアノも迫力があって良かったし高瀬さんもコントラでいい音出してました。最後アンコールでMeet Me On Moonというとてもかわいらしい曲をやってくれてそして最後〜にみんなのコーラス付き(笑)友達は感動してました、半分つっぷして(笑)その後もっとサプライズがあったんですけどね。よいお誕生日が迎えられたと思います。とても楽しいライヴでした。また行きたいかも。
そうそう最後友達待ってる時の話です。トントンって後ろから叩かれたので振り返ると酔っぱらったおいちゃんが「いいもの見せてやる」と言います。「えっ?!」って答えたらおもむろにプリント屋でもらう安っいアルバムをおもむろに広げ「ほれ」そこにはン年前の伊藤君子「こんなのあるなんて凄いだろ〜内緒だぞっ」おいちゃんとても得意げ内緒だぞって言われてもなぁU凄いですねぇしか言えませんでしたよ。長ーいファンなのね。