崩壊キングダムハーツ

キングダムハーツ2が終りました。結構あっけない終りだったなぁ。エンディングの途中でとたんにグラフィックがいきなり綺麗になってビックリ。王様(ミッキー)やドナルドが実物に見ているフィギアかと思うくらい凄いもので正直怖かったUけどホントにゲームとしてとっても楽しかった。操縦性も良かったしバトル中のリアクションも色々あって面白いしストーリーもよく出来てるし、ディズニーとかFFとかのキャラや個々の意味深な所も良かった。ちよっと、と言えばグミシップの組み立てがよー解らなかった(1もなんだけど)と魔法ももうちょっと使えるようにしたら面白いのに。あとアイテムなんかも。子煩いですが(笑)だから続きも期待していますから頼みますよ!あれで終らせるのは勿体無い!!企画的にも商売的にもね〜そうそう、エンディングロールなんですけど途中で絵と流れるスタッフの名前を見ていたら音楽の所で臼庭さんの名前が!!そこでビックリして混乱しちゃいましたが(笑)もしかしたら他にも居たかもしれない。一瞬このギャラって幾らだろうって考えた(笑)だって天下のスクエアエニックスとディズニーですよ?!制作費は物凄いだろう、惜し気もなく。まぁどうでもいい事なんだけどUで、次はなにをやろうかと考えているんですが去年出た神宮寺三郎シリーズを狙ってます。今日近くのお店に行ってあったから買おうと出したら品切れと言われてしまいちとショック。だったら陳列しておかないで下さいよ!!(怒)こうなると欲しくてしかたなくなるので明日とか買いにいっちゃいそう…あと2.3日待てばアドバンスの方で出るのに。そっちも買う予定ですが。あー電車の中でイタイ人…(笑)ネットの方で新作のゲームを漁ったら7月にペルソナシリーズの3が出るらしい。これは色々絡みがあるんですが…あと今出てるデビルサマナーも面白そう。ちなみにFFは感心なし。今のはどうか知りませんが8の学園ものになった時もうついていけなくなった…どこがファンタジー?!CMやってますがCG物凄いですね。でも人に表情がない。まるで人形。怖いなー。あっロンドが始まる〜ロンドで思い出しましたが今竹内豊がやってるお酒だっけ?のCMはカルロスさんの森村さんアレンジなんだって!!