ラテンの夜会にて

「はい、ドリンク代入れて3,500円になります。今日は誰が目当てですか?」「…え?」
今日は衝動でMASAYOさんのライヴに行ってきました。MASAYOさんには最近プライベートでライヴに来る時にばっかり御会いしていて出てるライヴは10月以来じゃないか(笑)という事で。あとやっぱりこの前のCOMBONITOSの佐野っちが!!ミザリートさんもいるしゲタ夫さんもいるし。しかも外苑前は定期内なんだよねっ。で、お店に行ってみると店員の方にそう聞かれたんですU誰って…何で?と思いつつ「コンガ−(伸びてる伸びてる)…のアッ…都筑、さん」反発能力ゼロですから。そして店員さん無言。何だよ何だよ!大体そんな事聞かれたの初めてなんですよぅ!そのままムシしてやっぱ全員って言っとけば良かったと後悔しつつ中に入ったらライヴハウス、クラブに近いかな。てっきり名前からして和風ダイニングっぽいの想像してたんだけど。始まりが7時ってなってて早すぎと思ったらインタープレイの様にダンスレッスン有り。せっかくなんで二階だしこそっと踊ったらリズムがズレていく私Uほんっとにリズム感ゼロ!!(泣)どうやら今日はライヴありダンスありと色々あったから店員さんあんな事聞いたのかな。っーことは多分お門違いの応えでダンスかライヴか…いやでも「誰」って言ったしな。きっとアッキーって言ったの私だけなんだろな(苦笑)今思うとちょっとハズかしいかっ!!ライヴの方ですがすっごーーーーーく楽しかったし面白かった!!!!最高!ゲタ夫さんブッちぎり(笑)グルーヴ感は圧倒的でしたね!しかも前は置いといてこの後ろ3人!ゲタ夫さん、アッキー、ミザリートさん。3人ではしゃぎまくりですそれを上から見て爆笑してて、それをMASAYOさんに見られ「何ニヤニヤ笑ってんのよ〜」いや、だって笑わずにいられませんよ(笑)アッキーも楽しかったって言ってました。打ち合わせも何もしてないでやってるんでハラハラですがこの緊張感が最高だし、オレ達だから出来るんだと。やる側としてもホントにサイコ−!なんですね。佐野さんは今日も甲州街道ネタ言ってました(笑)もういいから(笑)今日のヒットネタは「ゲタ夫さんがDVD出してます!ベースは難しくて出来ないからゲタ夫さんと家で一緒に呑めるDVD!」MASAYOさんそこなんですか?!(笑)目的がかなり違います(笑)音の方ですが何とフルート2管。そして前に話したあのスティール・パンも!!彼の曲カリプソ・キングだかキュンだかっていうのが凄く良かった!コーラスフレーズがかっこいい!佐野さんアレンジの日本語の歌も良かったしココもいいし、アンコールには大好きなカンデーラ!MASAYOさんのちょっと低めの伸びのあるよく通る声がホント素晴らしい。いいよな…歌。フルートの2管も良かった!でもあんまりここ音的にはまぁUなんでなんとかね〜違う所で聴きたいですがフルートとサックスのハモリの方が強く印象的でした。コンガとティンバレスのも面白かったし。コンガもね、高い方が聴こえなかったねUだからソロとボンボンって低いところのリズムばっかりでしたがほんっとに嬉しそう〜に演奏なさってたんでその姿だけでよしです。あー行って凄く良かった。なんたってまずメンバーいいしね。また行きたーい!!!!!