Sweet Hard Dremaer

今日もライヴ。新橋SOMEDAYでございます。トロンボーンの春樹さんと北原さんの2ホーン。お馴染みなメンバーなんですけど2ホーンは初めてです。で、この今日のライヴには友達がファンであるドラムの安藤さんが入ってのもの。北原さんと安藤さんがご一緒にやられるのをずっと夢みててついに実現。いやぁ大興奮でございました。ライヴの方も友達の勢いに負けず劣らず素晴らしかったです。春樹さんと北原さんのハモリがなんといっても聴かせ所。気心しれていらっしゃるお二方なので息はぴったり。上が春樹さんで下が北原さん、上のパートだからか、アタックの感じがいつもよりはっきり聴こえてきた春樹さん、そしてJAZZYな暖かみのある音を出す北原さん。夜明けのコーヒーだったかな、ソロでダヴっぽく吹いてた所があってカッコよかったなぁ。あ、これだっけ?春がきーたーって吹いてたの?(笑)そしてこのお二人にまた渋い味なドラムの安藤さんが加わります。安藤さんの音は何度もいいますがうん、渋い。シンプルなドラムセットなんですけどハットを叩くキレのよさやブラシのテクも素晴らしい。多分色んな人の音を聴いていらっしゃるかと。それもまたマニアックそーなね(笑)北原さんの持ってきた曲のウチに1曲レゲエがあって安藤さんはどうやらこれでレゲエデビューだったらしい。始まる前に北原さんが振り向いて「ワン、ツー、スリー、フォー」とカウントを出す一幕が。一瞬と惑ってましたね安藤さん(笑)でも初めてとは思えない素晴らしいリズムでしたよ。うーんさすがプロ。とっても楽しいライヴでした。終ってからもバッチリでしたよ(笑)友達はSweet Hard Dremaer願えばいつかは叶うものですね。