世にはびこる悪を斬る勧善懲悪

…最近面白くないな、ワタシの日記真面目な事ばっかり書いてるねぇ。ってもどーも話題がそんなんしかなく…今日もホントはヘミングウェイの本を読み終わったので…ってヘミングウェイじゃなぁ。それなりに思う所はあるんですけど1つ驚きは結構グロい電車で読んでて気持ち悪くなりそうだったよ…何かないかな面白い話…あ、じゃこれ。今の会社はでっかいテレビが付いていて仕事中らんらんとついているんですが、朝行くと社長がいるので社長好みの番組になってます。幾つか知らないんですがまぁ大体予想範囲としてこれくらいだなってのは思っているんですよ。だってお出迎えは大抵、暴れん坊将軍ですからもう朝からマツケン。仕事始めるくらいにちょーど「成敗いたす!」なのでmacの立ち上げ音とともにテーマ曲が流れる。チャ−ララーチャラ−ラーチャラ−ラ−ララ−…それゃ誰だって首横45度ですよ(笑)そしいて今日の仕事を貰う頃に徳様の高笑いと鈴木史郎?のナレーションで終りワタシは仕事を始める。…いい始まりだ(笑)
で、こんなの見付けました!これは凄い。一般的なクライマックスシーンの悪役のセリフ。
「上様がこのような所に来られるはずがない」
「上様の名を騙る不届き者だ」
「上様でも構わぬ」
「上様、お手向かい致しますぞ」
「上様、お命頂戴致します」
「ここで死ねばただの徳田新之助
「飛んで火に入る夏の虫」
「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」
「我ら幕臣あっての上様ではないか」
「8代将軍もこれで終わりぞ」
などと開き直り、手下を集め吉宗に刃向い、殺陣となる。
統計によれば、番組1回につき平均35人が上様に殴り倒される。
(大笑)凄いシビアな数字だな。あの短い時間によくもその人数(笑)
良かったらページ貼っておくので見てみて下さい。最高。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E3%82%8C%E3%82%93%E5%9D%8A%E5%B0%86%E8%BB%8D