君の名は原子力爆弾

今日は嬉しい事に会社の人の気紛れで笑っていいともがリアルタイムに視れました。蔵ちゃんですよ〜もう半袖着てらして。早い夏?というかやはり爽やかでかっこいい〜でも話しの内容までは判らなかったのでこれから視ようと思ってますが、この時はもう1人必死に盗み視しながら顔はニヤ気てただろう。席が端っこの
後ろでホント良かった。
話しその2。朝フラッと本屋に入ったらこの前売り切れていた浦沢直樹の「PLUTO」の3巻があったので買い。
そいえばこの前ドラマでHappy!がやっていたけどどったつたのか…あれは雑誌の方で読んでいたんですけど
あんまり人気が出なくて結構早くに終っちゃった作品なのにそれでも600万部?!…これ浦沢先生作品で1番売れてなさそーだと思うんだけど、ほんじゃMONSTERとかYAWARA!とかパイナップルARMYとかどれくらい出てるのか考えるとちと恐ろしい。でもこの人最高だもんね。今回の3巻でアトムの妹ウランちゃん登場。今どきの女の子ですよ(笑)しかし手塚治虫さんはどういう意味でこの名前を付けたんだろう。だって「ウラン」って原子力爆弾の材料じゃなかったですか?Uそれだけではないけど手塚先生なら知っていたはずだと思うのであえて付けたのかな。まぁ余計な考えか。それにしてもこの人は面白い!鉄腕アトムのまさに未来版。夢より現実感があるよ。でもちゃんとあの手塚先生が絵にした未来の風景はちゃんと生かしていてまたこういう所がうまいっ。と、言いつつツッコミなんですけど(笑)あんなに高い建物(映画のフィフス・エレメントとかも)建ってるけど「地面」ってどうなってるの?それと「地球」の形ってどうなっているの?謎。落ちたら地獄にイキマ−スって感じみたいだ…(笑)
次ぎの4巻は一体いつ出るか…忘れちゃうんですけど!!!一気に読んだ方が頭に入ってくるし。だから21世紀少年は待っている!早く終われ!!(コラコラ)
明日はひっっっっさしぶりにライヴ。今月まだ1本って……………