ズラッと並ぶ最強ミュージシャン

まず幸ちゃんHappy Birthday!!52才ですよ信じられない…早いなぁ私がファンになった時はまだ30後半だったのに。でもまだまだ彼はこれからですね。よい1年を。
それからまたちょっとデザイン変えました。Winで見るとちゃんと表示されるんだろうけどMacだとあのデザインはバグる。ので。
では本題(やっと)やーーーーーっとライヴです。チョーーーーーー久し振りの中路さん。そしてこの春樹さんのバンドには久し振りのヨシローさん。ドラムの松山さんも久し振りだったな。行ったらさすがに土曜日と北原さん威力で(笑)お客が多い。いつもの場所がなんとなく埋まってたのでいつもよりちょっと前に行ったらスゲー音悪っ!!!まずパーカッションとピアノが全く無。コンガは音がやまびこの様な感じになってしまっている。ホーンソロとかは辛うじて聴こえるんですが。と、ヨシローさんに言ったら笑って誤魔化され(苦笑)いいのかそれで!!何だよ〜それじゃもう前に行ってやると意気込んで一番前に行きましたさ。そしたら近藤さんに「チャージ料金変わるよ」って言われた(笑)洋楽のアーティストですかいっ。でもお陰で耳がキーンとなる程聴けました。でも前だとミュージシャンの細かいテクニックがより聴ける。これは後ろでは判らない。後ろは音のバランス的にいいんですけど前は前でこういう違ったものが感じ取る事が出来るからいいですね。今日のホーンは春樹さん北原さん中路さんに近藤さん。最強!!ユニゾンとか聴いちゃったらホント幸せです。今日思った事ですが坐ってた場所が場所だからか(笑)北原さんのホーンはもしかしてアタックは弱いほうなのかな…と感じましたがその分この方は色がある。クルクル音が回るという感じ。北原さんの人としての味といいましょうかねぇ。それから中路さんもホント久し振りでしたがうーん。うまいっ!!シロウトが言うにはおこがましい言葉ですがうまいなぁ。前に移動した時に判ったんですけど音の雰囲気の出し方と言うか…表現が判らないっ!あ、音の表現か!北原さんが隣でこぶし作ってこう(こうって笑)グンッと演歌みたいな仕種したその感じ。…判らないよ(笑)恋のバカンス素晴らしかった。そして近藤さんのソプラノもまたあれは何の曲だったかUソロで凄く良かった所があったんですよね。そしてヨシローさんも熱いコンガが聴けました。ヨシローさんはアッキーとはまた違う熱さですね。時々アッキー、時々ヨシローさん(自分用語)気付いたんですがヨシローさんのコンガMatadorって書いてあってマタドール…ああ、だから赤?(闘牛士)で、もっとよく見ると留め金?(知らん)の所がウシの形になっているんです!かっこいいー!凝ってる!!…でも値段的には安いらしい(一瞬で何かが壊れた笑)うん、でもコンガってやっぱり魅力的です。とても素晴らしいライヴでした。最後に近藤さんに「今日は眼前でよく視れました」って言ったら隣に居た松山さんと声揃えて眼前って!普通「目の前」とか言わない?とかつっこまれました…なんだよう…近藤さん、何かアタシの扱い酷くないですか?
ああ、もう次ぎのライヴって………いつー!!!(号泣)