ハッピーSON四郎!!

奇跡だ!!なんとSON四郎のライヴにイケターーーーー!!何かここ約1ヵ月頑張った酬いっていうかこの世に神はいると信じたよ(笑)涙出るくらい嬉しかったもん。もう明日がどうなってもいいくらい(笑)
今日のメンバーにはMakotoさん、佐々木イタマエ誠さんです。この人の笑顔は凄いよ。いつもバックばっかりだったんだけど去年の11月くらいにドス・ソネスのライヴに行ってこれがまた素晴らしかったのでまた行きたいと思いつつ今日までUでも今日のハコは「聴く」より「踊れ」なのでやっぱりあんま音がよくなくてUUもうちょっとギターとベース下げて…ボケてるよ…まぁしょうがないですが。でもここのハコはね、アッキーがコンガじゃないんだよ。コンガ以外はここでしか視れないんだよっ!!(私は)今日はボンゴ。初めて観たよ〜これも神様有難うっ。
さて「SON四郎」と言うバンドなので音楽はソン。私知識ではソンはラテンやスカあたりの原点の音楽であるのでいつか聴いてみたいと思っていたんです。ってもソンが分ってないのでどれだけ理解しているか判らないんですけどUでもMakotoさんのやる音楽って深そうなんで…スカパラで言うと「オーセンテッイク・スカ」こっちの言い方は判らないけど勝手に「オーセンテッィク・キューバン」んな言葉ないからっ!(笑)きっともろにソンなんでしょう。ちなみに私の感じではMakotoさんは和みなんだ。アッキーの癒しっていうのとはまた違うなんか何処か懐かしいような雰囲気がある。最初の方、2曲目くらいかな、ハワイアンな感じな曲があって。ソンってこう言うの?って勝手に思ってしまいましたが。だからこの雰囲気がMakotoさんなんだよ!!後判ったのはちよっと前に話したアフロ・キューバンのCDでいいって言ってたchan.chanだっけ、やってくれたりカンデーラ、マンゴーの歌(ホントのタイトルは知りません)とかもうホント、嬉しくって。始まる前は実はかなり疲れてたんだけどやっぱり音楽は元気の元だねっすぐHAPPYになりました。音楽は私の命だよ。うん。またアッキーの話しますがちっょと久し振りに御会いしたら髪が伸びてました。…くせ毛?フランスも暴動の方とはうまくすれ違ったみたいで万々歳だったみたいだし。何事もなくて良かった。でも帰ってからもの凄い忙しいみたいで…お互い様って事で(苦笑)頑張りましょう!!!
次のSON四郎は6/15だっけかな。行けたら!!!