今日はこちらゲタイート

いよいよGWですね〜そのスタートライヴに行ってきました高橋ゲタ夫さんのゲタイート・デルソン。アリサさんにピアノの中島さん、摂さんに中路さんと揃いぶみだったので横須賀と遠い場所でしたが足を伸ばしてみました。ライブやるお店がなんてステージが立派!!何か客席とギャップがある感じU空間があまり良くないので音も微妙に返りがよくありませんでしたが…藤沢のインタープレイでダンスレッスンをしている方がここにもいらしてて皆踊っておりました。私てっきりインタープレイのお抱えかと思ってました(笑)さてダンスレッスンが終ってライヴです。ホーンが中路さん1管だからか目立つ。ああいうのって結構プレッシャー感じませんか?もちろん中路さんくらいの方なら何でもないとは思いますが。さっきも言いましたが音がちょいと悪くてね、ピアノとコンガが聴き取りにくい。今日のコンゲ−ロは宮本仁さん。この方アッキーのお弟子さんとか。まだまだ若い方に見えるんですけど…ごめん!腕もまだ若いと思うUあのねー音に重さが足りない感じ。技術うんぬんではなくもうちょと…腕太くなれ?(笑)コンガも何だろ、片っぽピッチが少し高い気がしましたが…気のせい?音が違うと言えば曲の題名が判らないんだけどよく聴く曲。あれ…オバタラでやってませんでしたっけ?2曲目(行った人しか判らないじゃん!!)いつもと調が違った気が…???アリサさんも久し振りに聴きましたけど彼女の声は通る。低音がどっしりしてるんだね。こう、腹の底からでてる感じ。1st目はボレロなど大人しめだったんですが2st目でノリ乗り!!SON DE ARISAがマッハで駆け抜けてゆく〜(笑)前にMASAYOさんのライヴでいいと言ってた曲バンボレオ。またMASAYOさんとは違った迫力の響く歌声。それからどれだか曲が判らないのでちゃんと言えないんですけど中路さんが凄ーいアグレッシブに吹いてたあれは何?!びっくりしたよあんなの。良かったなぁ、あの曲。アリサさんとゲタ夫さんのブエナビスタボレロも聴けたし。このメンバーもホント迫力。楽しかったです。まあ場所が横須賀なので途中で退場で残念でしたが。
え〜今日はかな入力じゃなくローマ字入力しました。かなだとすぐっとかの字が大きいままで「どっしり」を「どつしり」とかになってしまい。大体かな入力なんてしないよね普通(笑)私は両方できたらいいなと思って会社ではローマ字打、家はかな打にしてます。ツッコミはなしですよ(笑)