「サンセット」ライヴ

引っ掛けてみました(笑)今日は凄く早く仕事が終ったのでライヴに行く事が出来ました!ライヴは砂田BBでお馴染みのミツキータさんのコンボ。砂田先生にクジラさん、ミザリートさんとアッキーとマッキー(省略)何か最近の影響か(笑)かぶりつきで視てしまいました。いや〜これがまた良かったんですよ。アッキーと砂田さんとミザリートさんとクジラさんのお互いを意識しながらどうメロディを作っていくか、重ねていくか、牧原さんの直に聞こえて来るトランペットの音。そしてアルトを響かせるミツキータさんの歌声。槙原さんのトランペットに砂田さんのユニゾンで重なったメロが綺麗でね!また槙原さんのトランペットは凄く柔らかい音でヒラヒラと手で波を描くような、物語りがあるようなそんな感じです。砂田さんもピアノとキーボードと両方を巧みに弾きながら巧な音を響かせます。砂田さんてキーボードのストリングスなど聴いて思うんですけどPOPな一面があるんですよね。そういう取り入れがひと味くわえているんだと思う。それからやっぱりアッキーとミザリートさんはいーいコンビ。息も当然あってるしそれゆえのちよっとした引き立て音とかがまた上手いし絶妙。この二人だけでやってみても面白そう…ここはこうしてやろう、みたいなイタズラ心とか面白いテイストで出そう。斉藤さんのベースも効いてたなぁ〜あの◯スカフェの方とは知らなかった。この方も個性的な方で面白かったです。ミツキータさんも女性ならではの渋み、というか(声ですよ声)ラテンともJAZZYな部分ともよく合って。初めてなんですよ小編成は。しかもサテンド−ルでアッキーが良く視れるってのも初めてか?(笑)ついでに今日3セットです。7時ちょい過ぎから11時半までですよ。いやもう堪能いたしました。素晴らしい一時でしたよ〜嬉しかった。