自信家

今日も雨でしたねぇ。まぁ休みの日は雨だろうが晴れだろうが家から出ないから考える事ないんだけどさ〜だからと言って何かやっているかと言えば何もやってません(笑)いや、あれとあれと…とか思うんですけど行動が面倒くさい。えぇ、もう駄目人間ですから。ずっと前ですが仕事を探している時に面接で履歴書に貼った写真を「写真映りがいいわねぇ」と言われた事があれます。それで私は「自分は嫌いなんですが」と言ったら「自分を好きにならなきゃ駄目よ!貴方にはその顔しかないんだから」って言われました。その社長さんは女性でかなり自信家のよう。容姿どうこうで言ってる訳じゃないんだろうけどどこからそんな自信が湧いてくるんだと思った。こういう人は自分の思い描いた通りか、それともトントンとやってこれてしまったとか運のいい人…っていうかU別にけなしてる訳じゃないんですよ、これくらい自信をもって生きて行けるのはいい事だと思う。そういう人の方が成功するだろうし。でもやっぱり私には出来ませんね…人の顔色ばっかり気にして後で酷く後悔する事ばかりですから。だから私、暗い人間なんですってば。ライヴの時とかはかなり浮かれたおかしな人間になってますが実は会社での何も喋らない黙って黙々と仕事してる姿が結構本来の姿なのかもしれません。もう何か言って何言われるか、それがイヤなんでね、それは頭の悪さも関係しているかな。…ホントに私って自分を駄目人間にしか思ってないでしょ(苦笑)まぁ事実だしそんなん自慢にもならないけどさ。…うーん暗い!!だってネタないんだよU
あっ!ちよっと待って下さいよ、今思ったけど「写真映りがいいわねぇ」って事は実物はイケてないって事じゃないか!!!!遅いっつーの!(笑)