トマトとプ〜ねこ

また雨です。そして私はここんとこ何日連続かでトマト食べてます。母さんが拾ってくるんですよ…美味しいからいいけど。だって食べないとスネるんですよ?!「今日のトマトはいつものトマトと違うんだよ!」って強情をはり、「判ったよ、食べるよ」って言うと新たまねぎのスライスとともに出てきます。これも毎日同じなんですけど。たまねぎは好きですよ、好きだけれども。もうちょっと何とかなりませんか!!料理人のくせに〜
プ〜ねこ2巻買いました。1巻の方が面白かったなぁ。でもネコの描写がホント上手いなぁ。ちなみに私はコパヤシ君が好きです。いつも天智先生に売られてかわいそうなんだけど(苦笑)それから
「黒ネコのタンゴです」
「白ネコのタンゴです」
「三波晴夫でございます」
に笑ってしまった自分に嘆く(笑)