迫られてダ・ヴィンチ

今日もトマトです。今日も「いつもと違うから!」と言われました。ええ、確かに違うね、今日は春雨だったから。でもやっぱりトマトです!!
さて今日はまた本の話で申し訳ないですが「雪が降る」完読。作者を名前からして女の方かと思ってたんだけどペンネームだっていう当たり前のもんを忘れていました。子供とやさぐれたオヤジがこの人は多いけど好きなのか、それとも自分がテーマなのか何かあるのか…もっと他の作品も読みたい。が、その前に気になってしょうがないやつ「ダ・ヴィンチ・コード」を買いました。このミスかなにかで前回1位、その人気の高さは凄かったけどどーも意欲が湧かなくて。ストーリーをほんの少し知ったらやっと読みたくなり、いつか買おうと思ってたらやれ文庫本だ、映画だと展開が早すぎ。しかもかなり映画のCMとかでやってるでしょ。それだけで読む前におおまかが解ってしまいそうで…ネタばれじゃん!!面白そうっていうよりそっちの切迫感を感じて買ってしまいました(苦笑)映画を視るのもいいんだけどはしょってるからね映画って。