海のお伽の世界へ

今日は初めて!初めてディズニーシーに行ってきました!!もう朝1番から終りまで。昨日から天気が悪くて「どーよ…」つて言い合っていたんですけど「じゃ、朝10時に待ち合わせね」行く気満々(笑)ストレス溜まりまくりだったんですよねぇホントに。天気予報はちょっと反していい天気!いっとき物凄い雨が降りましたが1時間程度だったし。その後外に出たら空にはアルコ・イリス!!最高でした。さっきもいいましたがシーは初めてだったのでアトラクションにいちいち感動(笑)ランドより結構乗り物激しいよね?インディー・ジョーンズやCenter of the earth、ストームライダーも思ったより迫力ある!!いやもうはしゃぎまくっておりました。しかしディズニーのアトラクションってさ、造りが上手いですよね。例えば海底2万マイルの水に入って行く瞬間を窓ガラスの2重構造で気泡を表現するとか、Center of the earthの乗る前のエレベータとか「ただのエレベータ」なのに演出が細かい。それとやっぱり空間。それ程広くはないはずだろうと思うんだけどもの凄く広く感じる。夜空とかにも星の書き方1つ、奥行きの見せ方が本当に素晴らしい。芸術だなぁ。そしてそしてディズニーと言えばこれもディズニーマジック、お土産!!お菓子類の缶はかわいいですよねぇ〜で、買って後で必ず困る(笑)ええ、もちろん今回も陥りましたよ(苦笑)マリ−の布ばりの丸い入れ物が可愛すぎ!!どーしよ−も使い道が無いのは解っているんですけど…だからパノラマジック!!!(笑)
遊び疲れました〜