獣王星

今、夜中にやっているテレビの話題。仕事が変わってから夜がちょっと遅くなり、なんとなく深夜番組をダラダラ視てしまう。その中、アニメで「獣王星」というのをやっているんですね。2.3回たまたま視ているんですが絵が綺麗なんですよ〜アニメーターがいいんだね。でも何か画風が古い。ひと昔の少女マンガのような…ストーリーも冒険ファンタジー(この言い方も古いな笑)で。たまにしか視てないのでよくストーリーも把握してないんですがこのタイトルは知ってたんです。ああ、懐かしいと。しかも主人公の声優が高山みなみさんと大御所じゃん。平日の夜中の番組なのによく出てるなぁと興味ひかれたんですよ。(ちよっとオタクっぽいぞ笑)これ誰が描いていたのかは全然思い出そうともしなかったし興味もなかったんですがちょいとネットで調べたらやっと思い出しました!「八雲立つ」の樹なつみさんじゃないですか。あまりにも画風が違うので結びつかなかった(苦笑)それで段々思い出してきて。確かこの作品はかなり昔から描いていて長い年月を掛けて描き終えたんじゃなかったかな。完結しているならちょっと読んでみたい。八雲も面白かったし。この方は絵のタッチがサラッとしていて綺麗。少女マンガ系の人ですが話は少年誌でもいける。今は何描いているんだろう…ちみなみにこの獣王星の主人公、キンキの光一くんなんだよねU(高山さんは少年期、光一くんは青年期)最近どうしてこう俳優や役者が声優するの?しかもディズニーとかさ。やるのはいいんだけどちょっとでしゃばりすぎじゃないか?!いいよなぁ「ちょっとやってみたい」ってだけで売れてる人は主役そこそこの役貰えてしまったりして。そういうので視聴率を取ろうというのも許せん。プロでやってる人達を押し出すようなのが許せん。1人を責めてるわけじゃなくてここ全体のあり方に問句。それで売れてしまうからホントヤなんだよね〜。でも光一くんは表現の仕方について勉強になると言っていてその姿勢はいいと思います。色々指導受けてるし。しかしこう思ってやってる人って殆どいないんだろうねぇ…
最後のあたりは別の話になってしまいましたU