母さんの不思議な料理

ふぁ〜あ。眠い…今日も何にもしなかったなぁ………あまりにもボケすぎて見ようと思ってたDVDさえ忘れた(笑)休みの日ってとても貴重だと思うんだけど貴重に思いすぎてどこか出掛けると次の日に影響してしまうんじゃないかと思って余計に出掛けたくなくなるんだよねぇ。でもダラダラしてるだけでも時間が経つのが早い。
しかし家にただいるとお腹空いてくるのが早くない?普段会社ではお昼が3時〜4時くらいという老人だったら夕食になってしまうような時間に食べてるので偏食といえば偏食。一応きちんと3食は食べているんですけど決まった時間に食べられないのはやはり肥ってしまいそうだよ…しょうがないで片付けたくないんですが!!しょうがない(笑)なので朝と夜は食べる前にプレーンヨーグルトを食べる様にしてます。胃腸の整えと食べ過ぎ防止です。そうそうヨーグルトなんですがウチの母さんが五穀米を炊く時、匂いを消す為に何とヨーグルトを入れて炊きます。でも炊きあがった後はヨーグルトの味や匂いも全然しないんですよ。ホントにウチの母さんの料理は結構突飛もない事をするんですがウマイんだよねぇ。オレンジとさつまいもの寒天を作られた時は絶対合わないよ!と思ったんですけどこれがウマかったりする。不思議だ。皆さんも是非お試しあれ。