これが本当に最後

きっちり視ましたよサッカー。もう後半戦はほぼ寝ていましたが。私的には一番最後のこのスタメンが一番良かったように思うけど。プラス恒さんね。これを最初のオーストラリア戦からやったらもしかしたら…(泣)っかもうやっぱジーコが駄目だよな…4年間どう選手を視てきたんだ?!本番になってみないと使える、使えない選手も判らないの?!ロスタイムで大黒を入れる所とかさ、昔起こした奇跡に頼っているだけじゃん!今回一番駄目だったのがFW。高原には前回の悔しさがあるからホント、頑張ってほしかった!だけど見るからにコンディション悪いし昨日のブラジル戦だってあれもう究極だ…私だったら悔しすぎて申し訳なくて日本帰れん。可哀想すぎる高原。柳沢も言葉もありません…前Jリーグで見た時、彼はとてもいい読みをしていていい頭脳プレーをしていたのにそれは何処へ。MFは私は1番はイナかな。んで最後の最後までサントス…最後の最後までパスミス…もう4年前のイッチ−(市川)連れ戻せ!!(右サイドだけど笑)DFは中澤…恒さんか。しかしブラジル戦はもうみんなで守ってたよね。まぁ相手がブラジルでこっちは全員で守るつもりで守らないと駄目だ!っていう考え?…それもどうかと思う…そしてGK!今回1番は何といっても川口!ホント、今回貴方じゃなかったら後何点入れられてたか…私的にはヨシカツ駄目!っていいましたが彼はメンタル面がヒジョ−に脆かった。熱い、熱すぎるんですよヨシカツ。でも大人になったんだなぁと思った。多分昔だったらブラジルに2.3点取られた時点で冷静ぶっとんでもっと最悪になってたろう。素晴らしい川口。で、何が1番駄目だったのか。技術やプレイよりもその精神面だろ!!弱い、弱すぎ!!最後の最後まで諦めんなよ!トリニダードの選手を見たか?!あの最後の最後まで時間を無駄にせず向かって行く諦めない思いが戦いじゃないのか?!勝てないと判ってても向かって戦っていくのが勝負の世界じゃないのか?!諦めてもうフィールドを歩くその姿が1番最低だと思ったぞ!!なんて情けない…自分の好きなサッカーを選んで、世界に立って、そこで「何」に望んでいくのか「何」を目指すのかちゃんと判っていた?!勝ち負けだけが世界じゃないんだぞ!!!!!…もうここが最大に悔しい。涙出るほど悔しい。
普段あまりサッカーを視ないくせによく言うわ自分(苦笑)
また4年後、日本が出れるかどうかも判りませんが、戦う事に全てを掛けて全力で頑張ってほしいです。

え〜言い過ぎました、ごめんなさいU(小心)