今月3回目のスティールパン

worldfamous2006-07-19

今日の写真は泊まってたリゾートホテルから撮ったものです。ホントに向こうはいい天気だったんですよ。
さて久し振りにラテン系?のライヴに行ってきました。アッキーのCOMBONITOSです。5月行けなかったから4ヵ月ぶりくらいかな。そしてやっぱり途中入場…っても1.2曲ぶんくらいなんだけどね。ゲストにスティールパンのトニ−さん。ここんとこスティールパンづけ、までは行きませんけどほぼスティールパン入ってますね(笑)今月3回目です。珍しい楽器なのにこんなに、しかも違うバンドで聴くってないでしょう!!トニ−さんのスティールパンはもう…3.4回目くらいかな。NARGOさんのスティールパンも素敵ですけどトニ−さんは「スティールパン奏者」ですからね、やはり巧みです。それがなんともCOMBONITOSの音色に合う!印象に残ったのはロリンズのセント・トーマス。ロリンズの明るい音色の音をスティールパンと佐野さんのトロンボーンの表現が柔らかさを加えてより豊かな感じになっていて。ホント綺麗だったな〜個人的に残念だったのはこのスティールパンが入ったユニバースが聴けなかった事!凄い期待していたんだぞ〜!!!でも新曲もやってくれたし。相変わらずMCはブラックだったし(ここで書けないよ笑)森村さんも風邪でテンションバリバリ。ECも階段上がる気力なし〜ってすぐECだったし(笑)面白かった。しかしこの心地よさ+旅行疲れで何かまさに夢うつつな感じでU気持ちよくて眠りそうになった(苦笑)