横浜でHey-Magia

worldfamous2006-07-26

はーい、今日は沖縄そば。そばのわりには麺が太いでしょ?でもこれがまた美味しい!で1滴2滴、島とうがらしをいれると最高。でも
とうがらしみんなにお土産であげると何故かちと不評…「辛いんでしょ!!!」だからウマイんだって。
さて今日はMagiaMegさんのライヴに行ってきました!横浜は遠いですけどここんとこたっぷりストレスが溜まってるし8月入ると東京のライヴさえ行けなくなるからね…それになんたって今日はひさびさの太郎丸さーん!タロマさんがいるとまたアッキーと二人で大爆裂なんで面白すぎなんですよ。そしてますますMagiaさんの立場が無くなる(笑)さて、私が行った時は…心はStay with me?が終ってた…相変わらず間に合わなくてすみませんUその後はNight Flight。やっぱりMagiaさんの木のバイオリンは心地いい〜タロマさんのガットも素晴らしい。アコースティックの音ってホント綺麗ですよね。Virgin loveはまたしっとりとした曲。タロマさんは何回「え?これって初恋っていう意味なんだ」って言うでしょうか(笑)彼は「今日」を生きてる人なんだって事がよーく判りました(笑)「キム・○○ンイルの新しい秘書はキム・オクっていうですよ。これまた字が凄い「玉」って書くんですよ!王に点ですよ!!」こーいうのは覚えているのに(笑)1st最後はmadness。っていうと個人的にスカを思い出してしまいますが全然違います。タンゴの曲。情熱的な感じが出ていてスペインの国などを想像します。ちなみに「タンコ」って言ってアッキーに「タンコ?!何、タンゴの子供?!」って突っ込まれてました(笑)そして2st目。EVE。この曲はバイオリンのメロと盛り上がりが好きなんですよ!壮大な感じがして。いつかアッキーの鈴入りで聞きたい…いつの事やらUお願いします。で、MCなんですけどタロマさん飛鳥(あすか)という船で2週間お仕事があったそうで。「仕事がない時は朝起きて〜御飯食べて〜映画観て〜昼食べて〜ピンポンやって〜…」ピンポン?!「バンドで外国人もいたからもうワールドカップ(笑)やっぱりアメリカは強いよ!!」きっとタロマさんは必死だったんでしょう。「やっぱりこういう船だと乗ってる人はセレブ?」「いや、金と時間がある人。結構年輩が多いかな…それでさ船の上だと毎日一緒でしょ?だから夫婦ゲンカもおきちゃったりするんですよね。だって図書室で寝てた人いたもん」(笑)夫婦ってのはそういうものなんですかねぇU「って事で次の曲はBest Partnerです」繋げ方上手いよタロマさん!!それを隣で聞いていた時のアッキーったらもう(大笑)「上手い・やられた・ちくしょう」が一瞬渦巻いてましたよ。ホントこの時の顔ったら!!!(大笑)この曲はボーカルなんですけど今日のMagiaさん凄く声が伸びてて良かったなぁ。そしてpahu blush。ハワイ語で爆発って意味らしいです。アッキーが「パフガス爆発」と早口ことばにして唱えてました(笑)どっからこーいう事を思い付くんだか…(笑)この曲は私的にはPANKYな曲。ビートが夏らしい感じもしますね。で。このハワイの話し。タロマさんはまだハワイに行った事がないらしい。意外。「ハワイはねぇ〜朝がいいんですよ」とアッキー。ごめん私もうこっから笑ってた(笑)みえみえなんだって!よっぽとさっきのタロマさんが突いたらしい(笑)「でね、とくに日曜の朝がいいんですよ!!」そこで笑いしゃがむMagiaさん。そう曲はSunday morning。これもバイオリンの音が弾んでていい曲なんですよ。そして曲の意味が判らないからつなげられないというタロマさんが嘆いた?(笑)曲MAJORCA。MAJORCAっていう島があってそれを描いた曲。この風景を表すメロとかを意識して作っているのに「何処?」Magiaさんリーダーなのにいじめられっぱなしなんですよね(苦笑)所で昔某SOMEDAYに幽霊が出るウワサがあったらしいですよ!これについてアッキーがブラックなネタ言いましたがここでは書けません(笑)SOMEDAY行けなくなってしまうよ〜!(笑)最後marshmallow。歌モノです。MagiaさんがまだMCしてるのにピアノの河野さんは無言で曲始めましたから(笑)ホントにリーダーの立場って(笑)そして今回はECあり!やっぱりこれ聴かないと。Magia league。とってもサッカーらしい曲。POPですけどボレロとかにもアレンジ出来そうだと思うんですよ。ボサノバにします?(いじめ笑)そしてそしてアッキーのシャンベソロ炸裂。大好きな1曲です。楽しかったなぁ。タロマさんは1月以来だったしやっぱこの人上手い。曲の乗せ方、組み方?自分の弾いてるフレーズ、アレンジが素晴らしい。強すぎもせず、でも「あっ」て思わせる個性がある。さすがだなぁって思いました。アルペジオ(って言っていいのか)も独特な感じがするし。エラソウ(苦笑)Magiaさんも木のバイオリンになって増々音の深みが出てきたと思う。前のが悪いとかじゃなくてやっぱりこの木の響きにMagiaさんの力が増幅していくというか。だからエラソウだって私(笑)河野さんもキーボードとピアノの使い分けとか重なりとかね。優しそうで利かせる所はかなり利かせますから。アッキーは………(コラコラ)個人的には最高のパーカッショニストでこのバンドはとくに活き活きしてますから。その音と姿を観るだけで嬉しくなります。
さぁまた次…次こそ魔女メグ聴きたいぞ〜!!!