あつ〜いJAZZ!

今日は上野公園でやっていた「UENO JAZZ IN」へ行ってきました。自由席だったから早めに行こう!と、思ったのに30分も遅刻してしまいました。ダメダメ(笑)でもいったらちょーどやまもときょうこさんのライヴが始まる直前!席はないかと探していたら結構いい席がぽつんと1つ空いていたのでラッキー!!こういう時1人ってちょっといいと思うんですよね。
やまもとさんはお名前は知っていましたが聴くのは初めて。オリジナルやカヴァ−と色々やったんですけど最後のバンボレオ良かったなぁ。この曲大好き。相川さんホーン隊も動きがあって面白くてね〜アッキーも思ったよりに良く(っても外だからねU)聴けて。そして諸田富男さんの六重奏団。テナーの岡崎さん凄い久し振り!お兄さんが海外へ行く前やったブラザーズ以来。そしてTbに熱帯の青木タイセイさんがゲストで。ここのバンドはかなりJAZZYで渋いバンドなんだけどとてもグルーヴ感があってとっても良かった。そして♯&♭。曲はやっぱりこの前の横須賀、旭と同じメニューでしたがきこりの曲だったかな、全員が前に出てきて1列に並んで吹いていたのは印象的だった…なんだけどこの時一緒に観てた知り合いがツッコミしまくるので笑ってばっかりいてしまった…それはカラすぎてとても言えません(笑)
しかし今日は暑かったよね!まだ♯あたりはいいけどやまもとさんあたりは暑すぎUステージも熱いし暑かったでしょう。
楽しかったです。やっぱいいよね〜フェスって!