贄門島

暑い…だるい…水物ばっか呑んでる…完璧な夏バテです(笑)それでも例年の夏よりかは食欲はあるみたいなんで何とか。まぁそんなんで外に出る氣力もなくグダグダとテレビまたり本を読んだり。今、また浅見光彦シリーズを読んでいます。前回読んだのがホント、全然ミステリーじゃなくてつい、ベタなミステリものが読みたくなりまして文庫で新刊が出ていたから買ってみました。タイトルが「贄門島」もーいかにも!でしょ(笑)なんだけどねぇ…事件的にはいいんですけどその間あいだに入って来る話がいらない。今の政治問題や戦争、テロ問題とか。それについて意見をいうのは別にいいんですけど物語りに無理に割り込ませて話をぶったぎってしまっている。流れが悪い。事件に関係あればいいんだけど関係ないんだよね…なのに2ページ3ページも語らないでくれ。なーんか…UUUあーあ、なんかこうわくわくするミステリーないかなぁ