大文字の送り火

worldfamous2006-08-16

まとめてですいません〜Uさて今日から京都へ旅行です。一週間切ってるのによく決まったよなぁ(笑)しかも今日は1年に1度の大文字の送り火があるという!ちょ〜ラッキー!!さて朝の出発なんですけど結構遅めの新幹線だったのでお昼を京都の駅で。これがいきなりアタリ。わっぱ弁当なるお昼の御膳を頼んだら値段の割には安かったし手が込んでて美味しかった。そしてさっそくお寺回り。まず京都駅近くにある東本願寺。他に比べてそう見る所はないんだけど本堂はさすがに威厳があって素晴らしい。そしてお茶無料が素晴らしい(おい)それから金閣寺。やっぱりいましたスッポン、カメ(笑)本堂より注目されてましたね〜そこでまた「疲れた」と休みたがる親につれられてお抹茶と御菓子を。それが今日の写真でーす。せっかく御菓子がついてるのに私と父親は食べれませーん(泣)それから時間的に間に合わないかもと思いつつ銀閣寺へ行きたいというので銀閣寺へ。哲学の道ってあんなもんだったっけ?結構人がいるからまだいけるか?!と前まで行ったら10分前に閉った!!泣残念。そして今日のメイン!清水寺へ。14.15.16かな、夜の9時まで拝観出来るんですよ〜!しかし!!私は高所恐怖症(笑)清水の舞台は私は奥から見ましたよ(笑)でもこの清水寺から大文字の送り火を観賞。5山全部は観れなかったんですけど「大」「船」「鳥居」は綺麗に観れました。何度も言うけどほんとーにラッキー!!!いい1日でした。