イスラ・デ・サルサ!!〜2

worldfamous2006-08-22

2日目書く前に、昨日の分に一蘭の写真のっけました。見てねん。2日目は凄ーくいい天気!もう絶対今日は大丈夫。さっそくバスに乗ってフェリーに乗り、能古島へ。辺りは民宿などが並び昔な風景が続いてます。フェリーを降りて会場までまたバスに乗ったんですけど獣道みたいだったなU細い道を降りて行くとそこは会場。そして奥は海といういかにも夏フェスー!!!!!これを待っていたんですよっ!!丁度1バンド目のArriba! High Notesがスタート。女性の方がバリサクでちよっとびっくり。へぇなんて。このバンドはビッグバンドとしてあるようですが今回は少人数バージョン。結構基本的なものをやってましたね〜ところがU始まって少し「ブチッ!」って音がしたかと思ったらバリサクの音が聴こえてこない!どうやら音源がイカれたご様子。ホーンはいいけどアンプ使ってる楽器は全くダメになっちゃいますからねUこれがまた何度が続くU大丈夫か〜????何とか無事終えて次はデラルス。中々始まらなかったのは主電源を交換してたんだって。お陰でデラルスはばっちり!おいらもガン見(笑)今回は珍しく福本さんが居なかったです。でも新メンバーの五反田さんと佐久間さんがいればもう!えーと…SABORだったかな(苦笑)NORAさんとJINさんのダンスがあり、相川さんのアグレッシブなソロあり。うーん今回は野外って事で更に記憶力悪いなぁ…ARCOIRISよりBANZAAAYの方が多かった。こっちのアルバムの方がサルサ!って感じですもんね。島唄、CORAZON PARTIDO、HASTA LA MUERTE(確かこの曲が終った時にNORAさんが「グラシアス、LOS VAN VANって言ってた)、真夏に咲く花、ARCOIRIS、SALSA CALIENTE DEL JAPON…かな。NORAさんが「去年は雨で、でも私達の時だけちょっと止んで…あれから1年経つんですねぇ〜もう1年経ってしまったんですね!早い!!」とMC。印象的だったのはNORAさんが新メンバーの五反田さんをプッシュして照れたように演奏する五反田さん(笑)とてもガタイのいい人なので遠くから見ると凄いよ(笑)なのに実際はおちゃめさん(コラコラ笑)それからJINさんの胸に蝉がフライング着陸(笑)JINさんに対抗意識を燃やしていたんでしょうか(笑)デラルス最高でした。そして次はGANGAZUMBA。この前逃したからU初めてです。気になってたんだけどギターの高野寛さん。すっごい昔から知っていた人…だと思う。この「ひろし」を「かん」って読んでいた(笑)懐かしいようなこんな所で御会いするのがびっくりというか…さてこのバンドどっちかと言うとラテン…もあるけどやっぱりVoの宮沢さん色がよく出ていると思う。BOOMでもお馴染みの風になりたいとかこの前までCMでやっていた楽園とか。ちよっとツボだったのは疲れへばっていた所にあれ…裏打ち?チキも聴こえて来る…これはSKA!!へぇ〜SKAもやってるんだ。ちょっびっとだけモンキーさせて頂きました(笑)これがスカロケだったら真中いってモッシュするんだけどなぁ(迷惑)それから1番凄かったのがルイス!宮沢さんに負けず劣らず。ハイパーでした!さぁそして最後のバンドは楽しみにしていたLOS VAN VAN。え〜予習なし(笑)それも楽しめる秘訣です。またスピーカー前陣取って意気揚々。メンバーが出てきてライヴスタート!ここのバンドはまた凄い、見上げる様に見てたからはっきりしない所もあるんだけどバイオリンにキーボードが3台?ギロだけの人もいるし迫力なのが4人のVo。4人揃って唄った歌に物凄い感動。ホロッときました。なんて…旨いっ!それと始めの方にベースを弾いていた人。ちよっとおじいさんぽい人。あの人もスゲー旨いっ。ベースでこれだけ感動するとは…とにかく素晴らしい。ごめんやっぱり違うね…「元」が違う。もちろん日本人には日本人の良さがあるけど立ち向かえるのはいつだろう…なんてUほんっとに素晴らしかった。ただ。だた長い〜U1曲がチョ−長い〜昼間っから立ちっぱなしだし暑いしスピーカーでガンガンだったから(苦笑)otraが終った時は頭凄い痛かったU所であのVoのちょっと小太りの(笑)金髪のおじさん?(ライヴではオレンジのTシャツ)いきなり「メンタイコ−!!」って叫んだのには大笑いした。他のメンバーも福岡、九州だ、イスラだと色々言ってましたがメンタイコが大賞(笑)これも最高。観れてとっても嬉しかったしライヴも満喫して最高でした。今年のいい夏の思い出です。来年もいこうかな〜。で、今日の写真は夏フェスと言えば!!食べ物ですよ!!!このチョリソ−300円。安い。こっちで買うと500円とか取られるのに。後ろに映っている木にソースだらだら落としてしまいました(笑)美味しかった〜!他にも長いデカい茄子焼きとか焼豚みたいのとかあって(ホントはこれ狙っていたんだけど食べようとした時にはすでに…泣)ライヴも終って2日目終了!帰りにバスを降りたら何と泊まってるホテル前に「天然温泉」いやマジ!?今から行きます!!(笑)700円もなんのその。最高だよね!!贅沢〜!とってもいい1日でした。楽しかった〜!!!って事でこの下のアドレスは追加写真。クリックすればアップで見れるはず。
http://f.hatena.ne.jp/worldfamous/