このSON四郎が観たいなら

ついつい。ついついこの前のイスラのリベンジをしてしまいました(笑)SON四郎も考えると結構久し振りなライヴなんですよ。だって関東では?この藤沢でしかいまだお目にかかれません。「東京ではやらない」って誓ったそうです。私は東京へ出るのと変わらない時間で行けるのでラッキーなんですよね〜独占してるみたいな気分(笑)
ライヴは私が着いてすぐスタート。かなりいいタイミングだったみたいです。SON四郎ではアッキーはボンゴ、そしてメンバーはイタマエMakotoさんにギターのム−チョさんにベビーベースの小泉さん。見た目は凄くクラシカルな感じで音もアコースティックな感じです。これが素晴らしくいい!やっぱり1人1人が最高な人達なのでこの簡単なサウンドに厚みと個人プレイの良さが絡み合って迫力になる。それにSONって音楽がとてもいい。SONって私にとってはひと味違う音楽なんですよね。サルサとかブガルーとかみたいにパッとした明るさはあるんだけどなんていうか「爽やか」なんだよね。日本でいう童謡のような…ほっとするような。やはりここからキューバンミュージックが発進したからでしょうか。
そしてライヴの今日の盛り上がりは最高!メンバーみんなが熱いグルーヴ感でお客さんをあっと言う間にとりこにしましたねっ!!小泉さんなんて演奏中にベース放り出して踊る踊る!それをMakotoさんが口でベース音をフォロー(笑)そんなMakotoさんも最高の笑顔と圧倒する歌声。ム−チョさんのノリに乗ったギターは身体まで動かしてくれます。アッキーもそんなメンバーと楽しそうに歌い、叩きライヴを楽しんでいました。ライヴってこういうものだよね。私はついつい顔がほころんでしまいます。こういう所をみんなに味わってもらいたい。それはお客さんもミュージシャンも一緒に思ってほしい。
だからこそライヴなんだもんね。それをいつもアッキーは感じさせてくれる。何か改めてアッキーに出合えた事を嬉しく思う。貴方に出合えて良かった。本当に有難う、心から感謝しています。…いつもちゃんと言えないからここで(笑)
って事で今日は1枚、このライヴに行けない人へアッキーの写真を撮ってきました。もう大変(笑)凄いリキ作。3時間もかかっちっゃたから今朝の4時(笑)だって宣伝しておいてっていうから!!
いやぁ、作るの楽しすぎ(笑)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~w-famous/01index.html