最速の4Tbs

今日は久し振りにSOMEDAY。そしてもの凄く久し振り、多分2年くらい振り…?!Tbの大大大御所の向井滋春さんの4Tb。そしてここでの友達にも勢ぞろいじゃないかってくらいみんなに会えました。このメンツが一緒に集まるのもいつ以来かなぁ?さてさてライヴですが…これまたとっても素晴らしかった!トロンボーンが4本も揃っている珍しいバンド。中路さんや春樹さん、堂本さんと1本でも素晴らしい方々を4本纏めてお買得!…じゃなかった(笑)でも1つのバンドでやってしまうのはホントに凄い事なんですけどね。ああして4本のトロンボーンを聴いてもそれぞれに個性があり、それでいて合わさっても素晴らしいアンサンブルとなる。そして曲も凄く良いんですよ!1つ1つに場面がある。まるで物語りのよう。いつの間にか引き込まれていく感じなんです。そうそうそれととってもいいなーって思ったのがピアノの井上祐一さん。この人のピアノのなんて優しい息遣い。そして転がるようなリズム。その中に見える上手さがまた「この人凄いっ」って思いました。ええぃまた私偉そうだけど。ドラムの安藤政則さんも久し振り〜。髪型がざっくりと変わっていて始め気付かなかった。ボーヤかと思ってしまいましたよ(笑)ボーヤでいいよって言い返されましたがダメですってば(笑)
このバンドの名物?(笑)と言えば「It's all right with me」やっぱりこれ聴かないと!!「最速でお送りします」って言って始ったら始めの頃よりより最速になってお届けされました(笑)はっ速い〜!!タンギング王世界戦に出れますよ(笑)面白かったなぁ…TangaやSpainも久し振りに聴けたし。次は12/5ったかな。行けたらまた行きたい。