運命の神は君に味方しないようだぜワトスン君

京極はまだ買えていないのでそれまでの繋ぎに久し振りにシャーロック・ホームズを読んでいます。あまりにも有名で知らない人は多分いないと思いますがーではどんな人物?と言われると名探偵ってくらいが大道でしょう。もちろんするどい観察力と洞察力とそして行動力、世界の名探偵さのものなんですが実は。
実はジャンキー
実はピストルで壁に女王陛下のイニシャル撃ち書く

かなり危険な人物です(笑)ここが魅力の1つなんですけどね〜ちなみに相棒のワトスンは物語りからして結婚3度もしているつわものです。惚れるのは速攻なのに冷めるのも早いのか?(笑)
ホームズものは何度も読んだしドラマでも見たりしているんですけど何か洋ものってホームズに限らず1.2度じゃすぐ忘れちゃうんですよ。多分訳し方の事もあると思うんですけどねぇ。で、どれを手に取っても殆ど忘れているので(笑)片っ端から読んでます。が、何度か読んだからか「あれ?こんなにこれって読み易かったっけ?」っていうくらいサクサク進む。「4つの署名」も2日で終ってしまった。そしてとても面白い。ホームズは洋ものの中で1番大好きな作品です。
そして今日の1枚!!
宮崎駿の「名探偵ホームズ」これがまた最高!ジブリがまだ出来る前でしたっけ?とにかく物凄い前です。この宮崎駿のえがくホームズのボケっぷりが笑う笑う。友達にダビングしてもらったんだけど1話しか残ってないんだよUどこいったかな…今マンガの携帯サイトでも見れますが(私は見てませんが)
今回はひっっっっさしぶりにペンを使ってみました。絵は楽しい。最近こんなんばっかり描いてヤバいよーな気もするけどな(苦笑)でも知ってる人!懐かしいでしょ〜!!!
そして今日のタイトル。今私は何を読んでいるでしょ〜これで判ったら凄いですよ。