まさにイリュージョン!!

たまーーーにテレビ番組って凄いものやりますよね。夜にやっていたマジック番組をなにげに視てたんですけどこれが凄い!

まず、コーラのビンいっぱい、フチギリギリまで水を入れます。そして割り箸の紙をビンの口の上に乗せてフタをします。
「これから地球上ではありえない現象が起きる!!」(ドーン!!)
そのままコーラのビンを逆さにすると…何と水がこぼれない!!
そして更に逆さにしたまま割り箸の紙を取っても水はこぼれない!!まさにイリュージョン!!
おいおいちょっと待て、イリュージョンて何だよ。それは小学生の時に理科の実験でやる「表面張力」ってやつだろ?!地球に重力があるから出来る事なんじゃないか。とんだマジシャンだぞ!!!それから瞬間移動なるものがまた凄い。カメラの前に立つ手伝う人と1mくらい離れたマジシャン。「僕が合図したらカメラの前で扇を翳し回して下さい」ワン、ツー、スリー!扇で一瞬場面が見えなくなり次に映った時には立ち位置が変わっている!!まさにイリュージョン!だから何故「カメラ」を隠さなきゃいけないんだよ!いいのかそんなのをイリュージョンと呼んで!!!!他には契った紙ナプキンが手にくっつくとかさU水が一瞬で氷になるとかさUU理科の実験かー!!!!ホントこれをシリアスに、しかもマジシャンがイケ面のナルシストだからいちいちポーズつけるつける(笑)
ただ視聴者バカにしてるようにしか思えないのは私だけでしょうか。ありえん。まさにイリュージョン。貴方の頭の中がまさにイリュージョン!!(笑)