ラーメン「くじら軒」

今日は前から行ってみたかった有名なラーメン店「くじら軒」へ行ってきました。日曜日のお昼時なだけあって結構並んでいましたがラーメンなので回転が早いです。私が食べたのは支那そば。しょうゆ味にほうれん草のトッピング。ホントは写真撮ったんだけど保存されていなかったU味は美味しかったですよ。調味料の使い方が絶妙。これ以上使うとしつこいって所のギリギリなんですよね。ダシも魚系(かつお節ではないな)でこれまた臭みやにがみもなく、いい味出してます。以前とあるラーメン屋で食べたラーメンがありえないくらい煮干し臭さが出ていて、あれ以来こっち系のラーメンは苦手だったんですけど。ちゃんと作ってあれば美味しいですね。塩味を母さんが食べていたのでスープを貰ったんですがまんまと酢が入れてぃましてUでもベースは同じだと思います。でも世間で「これは旨すぎ!」って言う程旨いとは思いませんでしたが…私の感想です。
あっ!!!なっ鳴釜聞き忘れた〜!!(泣)だってBS2で吉田拓郎が唄っていたんだもん!「落陽」とか「あれは春だったね」とか「今日からそして明日から」なんてのやっちゃうと目が離せないじゃないですか(笑)
紙にまで書いて机の上においておいたのに意味ない