PANIC! AT THE DISCO

worldfamous2006-12-17

このラーメンは「大雪軒」という旭川ラーメン。私はつけ麺を食べましたが…量が多い〜おつゆのダシも濃いめでちょっとしょっぱかったかな…美味しい範囲には入るんだけどね。

そいえばここんとこ音楽の話してませんねUこの前テレビで洋楽ランキングみたいなのを視てたんですがちょっと衝撃がありました。絶対取ると思っていたレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「ダニー・カリフォルニア」(デスノートの曲)やマドンナを押し退けてPV賞を取ったやつらがいる!それが「PANIC! AT THE DISCO」という4人組バンド。確かまだデビュー間もないじゃなかったっけ?PVも少しだけ視ましたが少しだけだったからかレッチリの方がいいような…でもどうしてレッチリがいいかと言うとビートルズや昔のバンドの「格好」をしていてそこがツボだったからなんですね。判る人には判る。だけど全然知らない人が視たら…と考えるとこの賞はいい見方をしているのかもしれない。最近のバンドはちょっと変わってきている感じがしますね。その傾向は日本と似てる所があるかなぁ。アンダーグラウンドな所がね。今大御所ばっかり、しかもベストばっかり出している中、こういうバンドも聴いていきたい。っかこういう方が好きなんだよな。もちろん大御所も大好きなんですけど新しいバンドってやはり個性があるよね。
洋楽漁りにいきたい〜先立つものがあれば(笑)