梅津さんぶりぶり、GAMOさんぶりぶり

2DAYSのライヴなんて久し振りだなぁ…って事で今日は梅津和時さんのセッションライヴ。テナーにGAMOさんとピアノにSOILの丈青さん。とってもよい席だったのでGAMOさんと梅津さんをほぼ生で聴いてきました。凄く良かったですよホント。近々レポをあげようと思いますが…それにしてもいつも思う事なんだけど梅津さんの回りって上手い人ばっか!それも半端じゃなく上手いんだよねU行ってるジャンルが違うからだと思うが、大体梅津さん以外は初めての人ばかりなんだけどこんなに凄い人ならどこぞで声を聞いてもいいはず…って思う位なんだけど聞かないから不思議だ。やっぱり私のJAZZは片寄っているんだろうか(苦笑)今日は得にパーカッションが凄い。楽器がシャンベやカホン、ボンゴやら多分あのメイン2つはバタ…っていうラテンチックなものだったのでラテンで活躍していそうな気がするんだけど…聞かないんだよなぁU素晴らしいリズムとプレイ。最高でした。SOILの人も初めて生で聴いたけど上手いUSOILでもあんななんですか?何かライヴ行ったら聞き入ってしまって踊れなそう(笑)
ぶっちゃけ…正直な感想を言うと今日のメンバーにはGAMOさんじゃない方が良かったかも。と言うのはプレイはいいんだけど音が弱い。回り全部がアグレッシヴすぎなのでのまれてしまっている所があったと思う。GAMOさんがそういうプレイヤーだったらもっと良かった。そこがちょっと残念。
それにしてもホントーにいつもいつも梅津さんのライヴは感嘆してきてしまいます。このタイトルの様にお二人とも凄いぶりぶり感でした。とても楽しいライヴでございました。