シビアなフランダースの犬

今日は凄い雨でしたねぇ。っても1歩も家から出ていないからどんなもんだか分かっちゃいないんだけど。
ここんところ、またやけにアレルギーが満載です。とにかく鼻が。くしゃみばっかしてしまっています。あと目も酷いかなぁ。もう花粉到来か?!またあの地獄の日々がやってくるのか…
昨日、フランダースの犬の最終回を視ました。いつもアニメの特集番組なんかてクローズアップされたとこだけ(天使に連れていかれる場面)しか知らないもんで、初めてストーリー的に視れました。っても最終回だけなんで断片からの推測なんですが。おじいさんが死んで1ぼっちになってしまい、続いて放火の疑いをかけられそして失踪…雪の中さまよってあの教会に辿り着くわけなんです。疑いは原因を突き止めて晴れるんですがそれを知らされる事もなく。最後はお母さんやおじいさんのいるところへ行くんです。それは幸せな事なんですよ〜みたいなナレーションが入ってたけど実際主人公のネロって物凄く不幸ですよね?!その若さで、そして自分では疑われたままに、回りの人が認めてくれるほどの絵の才能がありながら死んでしまうんですよ。…昔の話ってシビアな話が多いですホント。子供が視るにしても難しいテーマじゃないかなぁU
さぁ明日は晴れるかな