久し振りと嬉しさに

随分久し振りにMagiaMegさんのライヴに行ってきました!この方のライヴは唯一、POPS(と言っていいかな?)なのでとても新鮮味があるしバイオリンがまた素晴らしいんですよ〜。1曲目のMagiaさんのテーマ曲「魔女っ子メグちゃん」を聴いてなんかいきなりくつろいでしまった(笑)このライヴも毎回行けるわけではないんですけど行くと帰ってきたなぁなんて思っています。1回目から行ってるんですからねっ!!
続けてNight FlightがこれまたMagiaさんのバイオリンに物凄く雰囲気があっていて…話はズレますがこの前TVでジェットストリームの特番みたいなのをやっていてその雰囲気を思い出しました。こう、夜の空に夜間飛行のイメージ。城達也まで出てきちゃったさ(笑)
Magiaさんのやる曲はテーマ曲以外全部オリジナルで、バイオリンとボーカルで独自の世界観があります。曲には1つ1つ意味があって、思い入れがあります。それがとてもストレートなんですよ。ボーカルで言葉もあるからだけじゃなくさっき言ったNight Flightのようなインストものでも凄くイメージが膨らみます。単純な頭の私にはとても優しい(笑)
今日もホントに素晴らしいライヴでした。
そして!!1st終わりの時に何とHappy Birthdayをバンドのみんなが祝ってくれました!!!!!!!!!チョ〜×無限、嬉しかった!!!!!!!素晴らしくでかいプリンとティラミスとマスカルポーネのケーキにろうそくまで立てていただいて、最高に、本当に嬉しかったです!!!去年1曲ずうずうしくリクエストしながらも結局行けなかったので予約した時にリベンジとは書いたんですがはっきり誕生日だとは書いてなかったのにMagiaさん覚えていて下さって、しかもこんなにしていただいてホントに本当に嬉しかったです。アッキーには言ってたんだけど人のライヴだから。
有難うございました。