遠い目でサッカー

2.3年前はよくサッカーを観に行っていたのに今はすっかり御無沙汰になってしまいました。一緒に行ってた友達と会わなくなってしまったからねぇ…基本的に私はスポーツってものが解らずオリンピックでさえスルーが多いです。なのに前々のワールドカップから一時期かなり燃えたのが不思議。ハマったのはワールドカップでどっかの国同士が戦っててやけに面白かったんだよなぁ。世界は面白いよね。サッカーと言えばスカパラGAMOさんと川上さん(思うに多分メンバーではこの2人だけファンのような気が…)ですがGAMOさんは日本のは面白くないと言ってましたねぇ。
たまにTVで海外の試合を観るとあの動きは確かにこっちの方が面白いって思ってしまいますが日本は日本で面白いと思いますよ。って観なくなったヤツに説得力はないか(苦笑)また観に行きたいなぁ…今だったらどのチームがお勧めでしょうかねぇ。後は人とか。海外も。