10年越しの玉置さん

8月まっただ中みたいな天気だったなUいつものごとく、1歩もウチから出ませんでした。っか出れなかったんですよ!身体が持たないよ〜(泣)

で。また「デカメロン」視てしまいました。何度視てもほんっとに笑える。始めの回の方を視てたんですが「喫茶BON」好きだなぁ(笑)あと「クイズ!ブルースリーは誰でしょう!」でスカパラ燃えよドラゴンを演奏してたんだけどまだこの時のはオリジナルに近いやつでした。
それから、ゲストに玉置浩二が出ていたのがあったんですが玉置さん大爆裂でしたね。この頃だったんでしょうかヒットを飛ばした「田園」。スカパラがバック、ウエスタン姿で唄いわざと歌詞間違えて?(いや、始めはマジで間違えたに違いない)「これは2番だった〜!!」なんて(笑)そのまま他のコントにも出てたり。
そしたら今日の夜、テレビをつけたら「みゅーじん」にこの玉置さんが出てて「田園」を唄っていました。ちょっとびっくりです。デカメロンが大体10年前?久し振りに見ましたが10年越しの玉置さんはすっかり髪が伸びて白かったけれど変わったのってそこぐらいかな。またデカメロンみたいなのがあったらあんな感じで出てくるのだろうなぁと思いました。是非またやってほしいです。


バルスケひろとミネソタコンテンポラリーズはスカウトしたのは確かみんな少年ですよね?!(笑)谷中さんが怖そうだったなぁ…