デラルス!!

昨日は実はデラルスへ行ってきました。コットンクラブ、凄い嫌な場所にあるんですけど!!(高所恐怖症)
デラルスはタイミングが良くてなんとかある度にライヴに行けます。それが救いの1つです(泣)

さて昨日も大変盛り上がりました!あの盛り上がり方はホント凄いですよ!怖いくらいです。お馴染みの曲も沢山やってくれたし、新曲も色々やってくれました。そこで1つハプニング。「ARCO IRIS」の出だしでJINさんやってくれました(笑)
NORA「ひ」
JIN「ふ」

無理に続けようとしたんだけどNORAさんが「ヤメ!ヤメ〜!!」って止まって大爆笑。
「JIN、今「ふ」って言った?!"ひかりが〜"がだよ「ひ」!!!」

こういうのもライヴの醍醐味の1つですよね(笑)
アンコールも2回もやってくれて、飛び入りで昔のメンバーも演奏したり、またまたホーン隊が客席を練り歩いたりゲンタさんは顔真っ赤にして最高のプレイです(高田渡さんか笑)
今年はあと数えるくらいしかライヴないけれど、来年はアルバム出したり、(始まる前と終わった後に新曲の「右か左か」ってやつが流れてました)また海外ツアー行ったりするそうです。そうそう、この海外ツアーの散々な話が申し訳ないけど面白かった(笑)カリブ海に行くのに地球1周分の遠回りをしたとかUホテルもみんな疲れてやっと到着したと思ったらウェルカムドリンクが12人に対して2.3個しか出てこない!でチェックインするのに何と10時間以上!!みんなお腹空いて仕方ないから日本から持ってきたカップラーメン食べたって…ホテルなのに?!
…大丈夫。スカパラやSOILも大変な思いしてるの聞きますから。慰めにならないか(苦笑)

友達とも話していたんだけど、こういう所もいいけど是非、ライヴハウスでやってほしいな。お願いします〜