SKAViLLE JAPAN07

夏だ、夏。溶ける〜

今日はSKAのイベントへ行ってきました!いつも野音へ行くとほぼ雨が降っていたんですが今日はいい日和でした!過ぎです過ぎ。
出たバンドはOi-SKALL MATES、9miles,SHOULDER HOPPER,COOL WIS MEN,RUDE BONS,KEMURIなどなど。初めて聴くバンドばかりでしたがSKAですから!とっても楽しめました。トップはOiSKAから、メンバーは聖歌隊みたいな衣装着て、ワタルさんは指揮者。でも足はサンダル(笑)曲がまた凄いんですよ!何と「与作」(笑)与作がSKAになってる!ちょっと、いやかなりカッコよかったです。後、印象に残ったのはRUDE BONESとかCOOL WISE MANとか…パンクやラヴァーズロックから色々あったけどやっぱりオーセンティックが私は1番かな。1番盛り上がったのはやっぱりKEMURI。ふみおコールが物凄かった!演奏も他のバンドには悪いけどレベルが違うなぁと思った。アンコールも2曲やってくれて最高に最高でした。
オーディエンスも出演者に負けず物凄かった。ライヴの間でも狂った様に踊っていたり騒いでいたり大変な陽気さでした。
最後の夏のイベントでした。楽しかったー!!