1日バスJOURNEY

worldfamous2007-11-22

今日は懸賞で当たった旅行へ行ってきました。場所は静岡。朝5時起きですよ。バス旅行だったのですがチラシを捨ててしまいどこへ行くすらも分かってなかったんですよね(笑)まぁそのままついていけば連れていってくれるので行き先なんて分っていなくてもいいやと。って事でまずは横浜にある白金工房というジュエリー工房へ。シトリンの物凄いでっかい原石や彫金、ジュエリーを作っている所なんかを見学。そして最終的にはたっかいジュエリー販売場所へおもむろに(笑)30%40%OFFって言われても30万〜なんてそう気安く買えませんからU行く前にマニアックなクイズ(石の硬度3はどれかとかエメラルドと同じ質のものはどれかとか)をやらされ半分ガイドさんに答えを聞き(笑)後はネットで検索しまくって全問正解。天然石グッズを貰いました。それから今度は庭見学。あの華麗なる一族の舞台で使われた庭園だそうです。ちなみにこの写真がそうです。っても庭から見下ろす景色なんですが。だって…庭には幼稚園児たちがお弁当食べていたんだよね。で、移動して今日のメイン(の割りには道行き過ぎて戻ったけど)のすんぷの温泉へ。いや〜昼間から温泉よかったな。種類も色々あったし。笑ったのは赤福ならぬ「お茶福」お餅のかわりに抹茶の何かが入ってるらしい。形はまったく一緒でした。いいのか?!ものは言い様(笑)最後に海産物のお店に行っておしまい。
久し振りに良い景色見れて良かったです。