千秋楽

Mr.ブーをもう1度。

どーしても。どーしてももう1度観たくて行ってきましたTeam申「壁穴の会議室」公演。千秋楽だから当日券どーかなぁとも思ったんですけど結構すんなり入れました。座ぶとん席でしたがこの前より2.3コ後ろってだけでしたのこれもまたいい席でございました。一昨日行ったばかりですが何回観ても面白い!この前と比べてどうアドリブが入るかと凝らしていたんですけどね、あんまり判りませんでしたUあ、でも「部長〜!」で1箇所違う叫び方してると思ったところが・・そんなマニアな(笑)あと物乞いのシーンはこの前の方が面白かったなぁ。それと関係ないけど個人的にツボだったのがビデオ屋のシーンで後ろに流れてる3つの映像。何故レッドツェッペリン(笑)…多分日本武道館の時の?誰か好きだったのだろうか………だから誰も判らんて!!!
舞台もまだ片手で数える程しか行っていませんが、舞台もやっぱり狭い空間はいい。声や音の響きも違うしなにより存在感が伝わってくる。躍動感や緊張や、舞台に立ってる役者のそのまんまが流れてくる。これはどんなに大きなスクリーンでも味わえないもの。やっぱり「ライヴ」って舞台でも音楽でも魅せるには最高の演出ですよね。その舞台の中での蔵之介さんが大好きなのです。普段が判らないから言い切れないんだけどもともとそんな感じで演技すると出てしまうのか、舞台に対する想いと強さを意識してあそこまでやっているのか、あの全身でぶつけてくる姿に惹かれるんですよ。舞台だと思いっきり感じます。ああ、この人凄いな、と。

終わった時、仲村トオルさんが「有難うございました」って届かない声で言ってるのが印象的でした。そして仲村さんより深々と頭を下げる蔵ちゃんも。

って事でまた勢いあまって久々に蔵ちゃん描いてみました。
アンケートに「今後Team申の公演で期待する人はありますか?」とあったので続くんですね!ホントは1回で終わりだったようですから。(Team申は蔵ちゃんと佐藤くんが申年だったからつけた名前なんじゃないか?)
だったら竹中直人さんはいかがでしょう。チョー濃そう!!(笑)

でさ。今回のフライヤー…どーしてもデス・ノートに見えるんですけど(笑)あの蔵ちゃんLに似てない?