Q&A

KEMURI Q&A」というものをたまたま見つけました。ファンの人達(だろう)が聞きたい事聞いてそれに答えてるという。あまりにも面白かったので「黙ってふみお!」とコンポ即止。

Q.モーニング娘。は好きですか?
また好きでしたら、特に誰が好きかも教えてください

A.約1名、結構気に入っています
誰が好きかは内緒ですが娘は加護ちゃんが好きです
ちなみに私は全員のフルネームを言えます

誰が言えるんだ!!!(笑)

初めは誰が、ってのではなく誰かが答えていたみたいなんですが後の方になってメンバー全員が答えるようになってます。やっぱり初めはふみおさんなんだろうかな。

Q.宝物はなんですか?

A.南英紀:貯金

南さん寂しいな!!(苦笑)

Q.皆さんの生きる目的というか
こだわりとかありましたら教えて下さい。

A.こだわりはあまりないけど、なるべくTシャツはズボンの外。
へそより上でズボンのベルトを締めない。
それくらいだよ。

その言葉!誰かさんに言ってあげてくれ!!!友達だろう!(笑)



とまあ、ホントにふざけた事も真面目な事も色々言っていてメンバーの性格が解るっていう。質問の数が100以上あるから色々ですよ。森村さんもいらっしゃるし。これはいつくらいのやつなのかなぁ。
この中に日本語の歌詞と英語の歌詞とどちらが好きですか?ってのがあってね。ふみおさんは世界中の人に判るようにって英語が多いって言ってました。私も英語の方が好きかな。意味なんか訳見ないと判らないけど英語の歌詞を日本語に訳すと日本語の歌詞よりストーリー性があるっていうか深く伝わってくるんだよね。それはKEMURIに限らずなんだけども。「訳し方」によって色んな表現になるからかな。1つの単語から「でしょう」と「だろう」だけでもかなり違ってくる。これがいいと思う。日本語だとそのまんまだから。あと、KEMURIの英語は唄いやすい(笑)

やっぱまだファンになりたてっていうのは面白いなぁ。発見がいっぱいです。良かったらここのサイトなんで見てみてね。
http://kemuri.com/archives/QA03.html