この一週間

worldfamous2007-12-16

…一週間って早いですね。きっと一ヶ月も一年もあっと言う間なんでしょう。ちなみにまだお尻が痛いんですが(苦笑)

この画像は見ての通りのSOLDOUTの紙看板?です。当日券もないよ〜っていう。何故こんなのを撮ったかというと本当はステージに掛かっていた看板を撮りたかったんだけどダメって言われてしまい(そりゃそうなんだが)何か、何かこのロゴを取っておきたくてそこにあったものを撮ってしまったという訳です。ホントに意味ないよな(苦笑)
この一週間ずっとCDを聴き、ネットで色々捜しまわり、DVDまで買って暮らしてる毎日でした。会社でも隣に判らないくらいに鼻歌唄いながら仕事してたな。仕事もその方がノっていいもの出来そうな気がするんだよね気持ち的に。私って好きになるとバカみたいにまっしぐらでしょ?(笑)
昨日、ずっと引っ掛かってたっていいましたけどあれね…ぶっちゃけ言うとただ私が鈍感なんだな(笑)そんなに引っ掛かっていたなら何故音を聴かない?!って事ですよね。ライヴだってワンマンは最後の1本だけだったけどフェス系は結構観てるし最後の方は結構それ目当てでも行ってて、それでも「いいよね」くらいで終わっててさ。曲はどんなのが好き?って言われても何も出てこなかっただろう…ただ、今思うとやっぱり好きになるようになっていたんだと思う。ずっと前にも話ましたが私には時々妙な「輪」が出来る事があるんです。それは微妙にズレてたりするんだけど繋がっているんですよ。これに関してもそう。まず佐藤隆太くん。この日記前から読んでくれてる方は判ると思いますが蔵ちゃん繋がりでちょっと騒いでました。それこそこの間(笑)僕らの音楽で何故彼が出てきたのかあの時やっと知ったくらいです。俳優なんて沢山いる中で何故佐藤隆太くんなのか。またここで蔵ちゃんじゃない所が微妙なんだよな(笑)全く違うジャンルなのに好きな人達同士が繋がっててってちょっと凄いと思いませんか?それと初めてのステージ。観たのは彼らが復活した時でそれを鮮明に覚えてるって言ったっけ?とにかく覚えてて、じゃ何故そんなに覚えていたか。SKAだし、色々あった原因がスカパラと同じでっていうのもあったけど本当はそのステージに知り合いが居たから。あの時はホントにびっくりしたもんなぁ。始めスクリーンで見つけた時はまさかと思ったんだけど、ふみおさんが紹介した時は1人「えーー!!」って大声出してしまったもんな(苦笑)この遠く離れた地にそして結びつきが全く考えつかないような貴方が何故ここにいる!?みたいな(もし読んでたら怒らないでね…ってすでに言ったかね笑)これは誰でも強烈でしょ。あの瞬間は今でもホント覚えてるなぁ…だからね。私はファンになるってのも最後のライヴに行けたのも道筋が出来てたのかなって思うんです。「何かある」って考えちゃうだよね。きっとまだ何か。それがどんなものなのか想像もつかないけれど。
え〜こんな一週間におつき合いしてくれて有難う。夢見過ぎだよな〜そろそろ引かれるだろうな(苦笑)
昨日DVD買った時TVでラストライヴを観てハマったと思われる男の人がカゴにCD全部入れててそれを彼女にぶつくさ言われながらちょい喧嘩ぎみになってた時のように(どんな例えだ!)
さて最後に!
「ちゃんとさよなら」は笑顔のさよならなんだね。だから「ちゃんとさよなら」なんだ。
こまねくようなバイバイをするふみおさんとどーも髪が気になる南さんをもう1度視ようっと(こらこら)