見上げれば、半月。2008スタート

「今日の月はちょーど半月になってて凄く綺麗なんだよ」

帰り、自転車を漕ぎながら空を見上げたら本当にゲンタさんの言葉通りの月が、もうすぐ日が昇る前の薄青い空に光るように輝いていました。2008年、始まりです。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

行ってきましたよ!クロコダイルカウントダウンライヴ!!大変な盛り上がりでした!最後のデラルスまで体力がもたないかと思って申し訳ないがスゥインゴサはスルー。行った時にはデル・ソルがまっただ中でした。ぺッカーさんもキムチさんもいいテンション。何故か何かにつけて「オッパッピー」連発していたんですけど(笑)秒単位のカウントダウンで皆で一斉にクラッカーを鳴らし2008年の楽しい幕開けを致しました。そしてこの次の伊藤さんのチェベレ。やはり何年か前にここで観たんですが覚えてないなぁ(苦笑)チェベレも今年で何と21年とか。デル・ソルも30年とかホントにみんな長い!(でもALFEEには適うまい笑)相川さんのトロンボーンを吹かないステージも久し振り。相川さんすっごーーーく楽しそうでノリ乗りでした。あの足のケリ具合はヨシローさんに匹敵するぞ(笑)そして最後のデ・ラ・ルス。始まる前に公開チューニング。JINさんのマイクが喋ろうとすると切れて、入れば入ったで音でかいし(笑)「お前らこんなに面白かったのか」ってぺッカーさんが笑ってました。さてライヴの酔っぱらいと言えばゲンタさん!なんだけど今回はJINさんがベロベロに酔っぱらっててもう隣でNORAさんがヒヤヒヤ!!ARCO IRISが歌詞メチャクチャでユニゾンになってないし(笑)「次やる曲判ってるね?!」ホントにNORAさん必死(笑)多分JINさんね、この時の状況覚えてないと思う。
最後は飛び入りで元メンバーの大儀見さんや寺内さん、そしてぺッカーさんにミザリートさんなどそれはそれは贅沢なステージ!終わってみれば朝の6時。それでもみんな大盛り上がりで最高に楽しいカウントダウンライヴでした。
大体、皆さん2バンドくらい掛け持ちしてて「お疲れさま〜」って言うと「何とかもった…」(笑)ホーンとかの人は得にそうですよね(苦笑)本当に大変お疲れさまでした。
今年はこんなスタートです。楽しいスタートを切りましたが果たしてどんな年になるでしょうか。
「こういう自分になろう」という目標の1つでも実行出来たらいいな。