目覚ましい進化はいいけど

びっくりさせないでbjork!何、そんなカメラマンに絡んでいるんですか!!そーいうのは日本来日した後にして下さい!後ならいくらでもやって下さっていいから(笑)今日会社の人にこの話きかされた時、もしや来日がパーになるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいましたよっ!!
さっき「ガイアの夜明け」だっけ視ましたか?あの瞬間冷凍技術。凄いよね〜今や寿司すら凍らせてしまい、しかも美味しいとは。それで一瞬考えたんだけど・・もし地球上に食べるものはおろか、草も木も生えないような事になってしまうとしたら判った時点で人はこの冷凍技術を使ってありったけの食べ物を冷凍してしまうんじゃないかと・・人間の目覚ましい進化はいいですけど「出来過ぎて」自らを滅ぼさないかなぁなんて。こういう技術があるんだから少しくらい平気だろうという考えを持ってしまわないようにしてほしい。
確かに人間は色々なものを創りだせる。だけどやっぱり自然には叶わないよね。規模が違う。それに敵対心を持つより自然に受け入れて何かエネルギーとして使うとか、上手くかわせる事が出来るようになればいいね。