今日の興味深い2本

「ポチッとな」に異様に反応してしまった(笑)ヤッターマン視ましたよ〜!ガンちゃん、アイちゃんの声は違うけどあの3人組はまんまだ!ドクロベエも。山ちゃんも一緒なのか?
ドロンジョ様がボヤッキーを男前に褒める所とか、おしおきだべぇ〜とか変わらない所は変わらないけどヤッターワンの中がやけにハイテクになったとか大阪たこやき「スポット」とか言葉を使ってて、今風なのもまた一興だね。それから昔は当たり前の様に視てたけど、ブタもおだてれゃ木に登るとかヤカンのやつとかちょっとした小メカにそんなもん、メカ作る時に何故付けるんだとツッコミを入れるのは私が大人になったということか(笑)だっておかしいだろう!!その分ミサイル余計にくっつけろ!!(笑)
何か視ていて正義の味方より悪者3人組の方に思い入れが強いようだ。でもメディア的に視てもそうだよね?例えば実写の話もドロンジョ様話題が強かったし、何年か前に発売した「ボカンですよ」だって「逆」だったしね。もうホント懐かしさ満載だ。オープニングの曲も懐かしいけどあれは渋い!(笑)
しかしここまで言うと歳がバレるな(笑)また来週も視たいよ〜
それとあやうく見逃す所だったよ、吉敷シリーズ!これも深いストーリーですよね。この話は確か読んだはずですが忘れた・・犯人とかは判っていたけど。この話の中に通子の過去って出てきたっけ?やっぱりそれは「涙流れるままに」から取ってるのかな。あの話はTVじゃ出来ないよねUだからこううまく混ぜてしまったのかなぁ。そしてTV版はまだ続くのだろうか。視たいといっちゃ視たいし視たくないっちゃ視たくない。涙流れるままには映画化してくれれば出来る?通子の過去はおいといて事件の方はいけると思うんだけどな〜 
さて最後に。
どーも高原は南さんに見えてしまう(笑)今だに選手しか見てない私でした(笑)