80年代GOミュージック

休みって最高!

セラミックファンヒーターって安いから駄目なのですか?1日中付けているのにちっとも部屋が暖まらないので張り付いてそこから動く事ができないじゃないですか。って事で今日はネコ並みでございました。
昨日スマステーションで80年代洋楽ベスト30やってましたが視ましたか?本当は凄く眠くて寝ようと思っていたんですがこのタイトルじゃ見逃せない!1人わくわくしながら視てしまいました。最高。こう見ると80年代ってポップでキャッチーですねぇ。80年代はウォークマンとかTVゲームとかビデオとか、人が娯楽で欲しいと思うものがようやく形になって一般家庭にも普及しはじめた頃ですよね?人々の考えにゆとりが出てきてこういうものに力が入ってきた。
ミュージックシーンも同じだと思うんですよね。音楽にもビジュアルやテクニックなど聴かせる以外の所も考える様になっていったのだと思います。これがまた個性的だよね〜カルチャー・クラブとかプリンスとかマイケルとかさ。サウンド的には今だに凄いと思うのはYESとかヴァン・ヘイレンとかさ。かっこいいよな〜
私はこのあたりで好きなのはやっぱりシカゴの「素直になれなくて」ここには入ってなかったけどTOTOの「アフリカ」とか。このメロディとサウンドは何回聴いてもいい!!透き通ったというかクリアというか、上手く言葉では言い表せないんですが大好きです。切ない・・とはまた違うかな。
で。実はTOTOが来る!+ボズ・スキャッグス!しかもこれを機にバンドは無期限休止らしい。これは行くべきか?!ただ高いんだ・・Uでも生でこの曲を聴く最後の機会かもしれない。ボズも聴きたいしなぁ。うーんU