グランデ

何年ぶりのバンカリ・グランデだろう。もう何時行ったか記憶にない(笑)深井さんの他のには行ってたりするんだけどね。そして佐々木史郎さんもそれこそ何年ぶりだろう。久し振りにみてちょっと鋭そうな見た目になっておりましたが中身は替わらずみたいで(替わってたらそれこそ怖いよな)
大体みなさん久し振りなんだよなぁ。JAZZ系はT.P.Oしか行ってないから。帝王とか「明けましておめでとうございます」と言ってしまいました(笑)だって今年初だもん。アッキーだってまともに逢ったの半年ぶりくらいです(苦笑)そんなメンバーも何時の間にやらいろんな人がいてあまり見た事ない人が増え・・あららと思いつつ新しい方の音はそれはそれで楽しみです。今日いいなぁと思ったのはアルトサックスやらソプラノやらなにやら沢山吹いていた名前不明の人(こらこら)深井さんが太い音だから何やらせても大丈夫!とプレッシャーかけてましたがホントに1本筋の通ったような力強い音で良い感じでした。つづらのさんフィーチャーのバラード?も綺麗だったな。私いつも大抵つづらのさんを見る時はバリサクなんですが今日はテナーで。うまいなぁ、やっぱりうまい。ふとこの時GAMOさんのテナーを思い出したんだけどやっぱりJAZZやってる人はJAZZ系の音を出すよね。上手いヘタとかではなくてジャンルで別れるっていうか。スィングの仕方とかさ。ああこの人JAZZやってんなぁと思った。言うまでもないが(笑)
でバリサクはというとPINKBONGOのダイローさん。この人も久し振りだ・・・いきなり深井さんにふられて「新宿SOMEDAYおめでとう!そんな中私はつい居眠りをしてしまいました!ちゃんと譜面読みますから許して下さい!」(笑)相変わらずナイスキャラ。そんな私も疲れてしまっていて少し負けた・・(笑)
今度の新宿SOMEDAYは駅から遠いのですが新橋の時より雰囲気が綺麗になったと思いますよ。音はなんともつっこめないけどねぇ(苦笑)敵はPITINNか?!
帰り、これまたすげー久し振りに知り合いに逢いまして。1年は逢ってなかったと思う。元気そうで何より。それと隣の席のお知り合いにも感謝。席ありがとね。
さぁ次はいつかな。みんな含めて(苦笑)気持ち次第です。