サテンドールセッションず!!

ず、はわざとです(笑)
今日はまたライヴに行って来ました!セッションライヴです。メンバーがあまりにも良かったので行ってしまえ、と衝動で。その豪華メンバーはsaxに佐藤達哉さん、熱帯コンビ(笑)藤陵さんに帝王の中路さん、リズム隊はピアノが深井さんでベースが八尋さん、コンガがアッキーでドラムが摂さん。判る人には判る!(笑)凄いいいメンツでしょ〜。この中に達哉さんがいるのが私的には珍しいんですよねぇ。達哉さんはどっちかというとスタンダードJAZZイメージで他のメンバーはラテンですからね。でもまぁ私が観ないだけかな(笑)
このメンツで音が悪いわけがない!ホーン3管の迫力の凄い事!達哉さんのアグレッシヴなテナーは本当っに素晴らしい。達哉さんは音に独特に感じがあるんですけどそれが人を魅了する音だと思う。藤陵さんも何度聴いても凄い。あの流れる音、手さばきに乱れなし!(笑)早くても1音1音ちゃと音は出るし、ホントに乱れない凄い。帝王も最高!途中からだったけど1st目のフィーチャー曲、かっこよかったなぁ。静かな中にある迫力、効かせる音。ホーンは魅力的〜!!リズム隊も負けちゃいませんよ。あ、でも深井さんはなぁ(笑)いやいや色んな意味でね。深井さん楽しそうだった。ベースの八尋さんは初めてかな。チョッパーじゃなくってホントにギターみたいなソロに圧巻。5弦ベースで濃厚だったなぁ。摂さんも久し振りに音聴きましたがこの人ももう!場面場面でどんな音を出すか、叩き方1つとっても摂さんだからこそより色がつくというか・・プロだなぁと思った。そしてアッキー。やっぱりアッキーのコンガはサイコー!!!!やっぱ違う!あのしっかりした音、リズム。あんなに音が出るコンゲーロ、中々出会いません。改めて凄いって思った。凄いなぁホント。
行って良かった。そして最近お馴染みの「久し振り!!」のお言葉を幾つ貰ったでしょうU・・(笑)深井さんは「55年振り」とかそれって深井さんも生まれてないんじゃ?(笑)アッキーは「缶詰め状態で働いてるのかと思ったよ〜」とか言われるし(笑)すいません、そこまで仕事熱心じゃありませんU
楽しかったです。こっちはまた久し振り、って言われるくらい先になるかと思いますが・・心配お掛けします。っておかしいけど(笑)そう言って下さるだけで嬉しいです。ではまた〜